<   2006年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Webcamでライヴを見る

この土日は地元リーズでライヴをやっているKAISER CHIEFS
リーズ市内のミレニアム・スクウェアでの屋外ライヴで、サポートにはGRAHAM COXONや、日本のPOLYSICSも参加しています。

ここの広場にはwebcamがついていて、昨日の晩には(日本時間)ステージセットの準備とかが見られました。今朝は仕事で6時(現地時間10時)には起きていたので、また見ていたら、何とステージの様子が見れました!もちろん、静止画像で音も聞こえないのですが、ライティングの様子とかがわかるので何か嬉しいっ!
ほんの米粒程度のリッキーがちゃんと映ってる!

画像を取り込むのを忘れていたので、明日の朝(また仕事ですから・・・)また見てみます。
一応、こんな感じ
f0035184_22492578.jpg

Millennium Square,Leeds

このwebcam、ツアーが発表された時に「どんなとこなんだろう」とすぐに検索して見つけていたんですよ〜ん。でも2日くらい前まですっかり忘れていた!よかった、思い出して。

しかし、こんな画像でも喜ぶ私って・・・単純やね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-30 22:59 | KAISER CHIEFS

大型連休か。

なんか世間ではGWらしいです。そんなん、私には関係ない、いや、むしろ普段より忙しいのでこの時期にニュースで必ず放送される「出国ラッシュ」だの、「どちらへ?」「グアムに6日間」だの、ただムカつくだけなんですが。
でもどうせどこに行ったって人ばっかりで、しかも旅行代金は割高だし、疲れるだけや〜ん。

9連休のとこもあるんですか。ふん。私は1日だけです・・・。その分ほかで休みますから!

いじけてても仕方ないので音楽だけはしっかり聴いてますけどね。
この間のTHE DARKNESSのライヴの余韻がまだ残っていて、ラジオで大阪公演のライヴ音源を流していたので余計浸れます。次に来たら全公演見たいくらいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-29 22:35 | 音楽

BBC Radio

最近、BBCを聞くのに忙しい!といってもニュースではなく(そんなわけない)音楽番組ですけど。いつも誰かがゲスト出演してるので、全部聞くのは大変です。全然追いつけないっ。
通常1週間はLISTEN AGAINで聞けるんですが、すっかり忘れている時もあるんですよね〜。

インタビューだけならまだしも、スタジオライヴをする時があるので聞き逃せませんっ!

昨日はKAISER CHIEFSのニックがBBC6に出ていたので、今ちょうど聞いてますが、なんか聞いた事ある曲がかかってて気になっていたら、ARCADE FIREでした。彼らの事は去年U2のツアーでサポートをしていたという事しか知らなかったので、今度ちゃんと調べてみようっと。

そういや、ここBBC6にはIRON MAIDENのブルース・ディッキンソンの番組もあるのですが、いつも聞こう聞こうと思ってて後回しになってしまう〜。ごめんね、ブルさん。1年くらい前にちらっと聞いたっきりやわ。

f0035184_23382930.jpg

ニック。かっこええ〜
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-28 23:43 | 音楽

猫のはっちゃん

もう大人気ですね。かわいいので納得ですが。
現在、阪神百貨店で開催中の「まるごと猫フェスティバル」内のはっちゃんの写真展に行ってきました。

ただでさえかわいいのに、大きなパネルなので余計にかわいい〜!
土日にははっちゃんも登場してサイン会が行われるのですが、残念ながら仕事なのではっちゃんには会えません(泣)。ただし、平日のお昼には飼い主で写真家の八二一さんの写真講座があるとの事で、これに参加してきました!

かわいいペットの上手な写真の撮り方や、はっちゃん撮影秘話などが聞けてよかったです。うち、動物いないんですけどね。スライドでは貴重なボツ写真なども見せていただいたので、まさに貴重な体験でした。

f0035184_2035351.jpg

でかはっちゃん。これは去年カフェ「カンテ・グランデ」であったはっちゃん写真展に行った時のものです。「おかん」こと藤原なつみさんの膝の上でくつろいでます。背中をなでなでさせてもらいました〜。

はっちゃんを知ったのは2年くらい前で、たまたま本屋で見た写真集がきっかけでした。以後、はっちゃん日記を毎日のぞく日々・・・。ふう・・・癒されます。当時から人気はあったのですが、写真展やテレビ出演などでますます人気猫に。いまや「ニャンドル」ですもんね・・・笑。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-27 21:41 | おでかけ
ROOSTERのサイトをまたもやしつこく見ていたら、ニックの衝撃映像が!!髪の毛切ってもらっていて、最後には何と、

坊主頭にーー!

でもなぜか似合ってます。
f0035184_2312511.jpg

「この髪、うんざりしちゃったんだよねえ〜。だから変えようと思って。」
(写真は去年の)
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-26 23:23 | 音楽
大連実徳 2−0 ガンバ大阪

ガンバ負けたんか。今日はなぜかネット中継が見られず、いらいらしてました。家にいるのにケータイサイト見るのもなあ〜と思いつつも時々見てたら、こちらもうまく見れず。どないしたん?

グループリーグまた3位転落。次!勝とうよ!
ピッチがでこぼこやったらしいけど、ケガがなくてよかった・・・

次のJリーグの試合は新潟。去年は1分け1敗の相手で、やな感じでしたが、しか〜し!
2004年には家長のJリーグ初出場、初ゴールがあった場所です。鮮烈デビュー戦、今でも覚えてますよ。
絶対、勝とうよ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-26 23:01 | Football

ROOSTER!!近況

今日はROOSTERのニュースがたくさんあるので嬉しい!

1.オフィシャルサイトが新装オープン。

2.新曲1曲ダウンロード開始。

3.プロモ来日日程決定!

1.ちょっとおしゃれになってます。新しいアルバムの発売日が7月3日になってますが、日本では予定通り6月21日でしょうか・・・待ち遠しいな。

2.ライヴでもおなじみの新曲「It's Good To Be Here」が1週間限定で聴けます。前回myspaceで期間限定で公開された時は惜しくも間に合わんかった!ほぼ毎日オフィシャル見てたのに、この時だけ見逃してて悔しかった・・・

3.プロモで5月7日から14日まで来日するそうです。わーい!
しかし、接触出来るんだろうか・・・?テレビ、ラジオを要チェックですね。この辺はライヴとサッカー日本代表戦があるので、どうか重なりませんように。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-25 21:07 | 音楽

AOL Sessions

STEREOPHONICSのライヴ盤がなかなか買えないので、なんか映像を見たいと思い、以前にダウンロードしたAOL Sessionsの映像を見ました。まだ残ってた!
ついでになんかないかな〜とUSとUKのそれぞれのAOLを見ていたら、EDITORSがありましたよ!日本盤のCDはまだ出てない、ん?近々出るのか。来月WE ARE SCIENTISTSと一緒に日本でライヴやるのでちょっと聴いてみました。結構いいじゃないの。MTVで1曲聴いただけだったので、ライヴどうかな〜と思ってたんですが、今度CD買ってみよう。

去年のいつだったか、GREEN DAYのNetwork Liveをやってましたが、さすがにもう消えてますね。生中継だったのに、日本時間ではちょうど昼間で、仕事中だったって!帰ってから見ました。アルバム「American Idiot」を丸ごと演奏していて、1時間ちょっとくらいだったかな?10回くらいは見たかもしれない。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-24 23:23 | 音楽

週末サッカー その2

スパーズ引き分け・・・

今日のプレミアシップ、対アーセナル戦、敵地ハイベリーで勝ち点3取る予定が勝ち点1で終わりました。結果から言うと残念でした。ここで勝っておけば4位確定が近づいたのに。

しかし、試合内容はおもしろかった!相手チームは最近の試合をほとんど見ていなかった為、選手の名前、半分以上わからん・・・どこの国のチームですか?ってくらいイングランド人いませんねえ。

スパーズには若手イングランド人が結構いるので、この日も代表監督のエリクソン氏が偵察に来てました。もう、キャリックなんか、「監督!見て見て」光線出しまくりやったし・・・笑。いや、彼は本当に成長著しいですから。

試合のほうはと・・・後半にやっとキーンのゴールで先制したものの、やはりというか、アンリに同点ゴールを決められてしまい、引き分け。キーンのゴールの前に相手チーム同士の選手が接触して倒れたあと、スパーズの選手がプレーを続けたと、相手キーパー、レーマンがダービッツにちょっと文句を言ってました。多分スパーズの選手はずっと倒れてるとは気づかなかったんでは?主審も笛吹いてないし。しかしこのあとダービッツとキーンがボールを持つ度にブーイングされてた。気にしない、気にしない。

残りはあと2試合。最終的にチャンピオンズリーグに行けるか行けないかは別にして、2連勝して気持ちよくリーグを終わって欲しいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-22 23:43 | Football

週末サッカー その1

FC東京戦1−0でガンバが勝ちました。内容がわからないんですが・・・5時過ぎにやっと速報が見られてほっとしました。失点0でいけたのはよかった。ガンバらしくないとはもう言うまい(笑)。

エスパルス対レッズの試合は後半少しだけ見て、途中からプレミアにいったので後で結果見てびっくり。レッズが負けたとは。ここでガンバ首位なんですが、喜ぶのはまだまだ早いので結構冷静ですよ。不気味なのが川崎。2位になってるやん。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-04-22 22:52 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70