カテゴリ:UK( 5 )

英国みやげ

イギリスのおみやげって一般には何なのかな。紅茶?

英国に行くと必ず買うもの。紅茶、ポテチ、チョコレート。しかも全部スーパーでね。
f0035184_0355476.jpg

このチョコは日本でも手に入りますが、さすが地元は種類が多くて嬉しい。ポテチはM&Sのも好きですが、このWALKERSのほうがお手頃価格で嬉しい。どっちも毎日食べてました。

いかにもロンドン的風景。
f0035184_2253458.jpg

近くにあるLondon Eyeの対岸まで行ったので撮ってみました。激込みでした。そりゃそうだろ。だっていかにもロンドンだもん(笑)。

バーミンガムにも行ったのに写真がないのは雨が降っていたからです。フード付きダウンコートで傘いらずだったのはいいとして、写真を撮る時にカメラは濡らしたくなかったので。

バーミンガムからロンドンまではコーチ(長距離バス)で移動したのですが、安くて便利なので、時間に余裕のある人には是非おすすめです。なぜなら、バスなので当然市街地を通ります。その時に見える風景がまた楽しい。もちろん電車は速く移動できるのでこれもまた便利ですけどね。

コーチは National Expressでどうぞ。KAISER CHIEFSのBorn To Be A Dancerの歌詞にも出てきます(笑)。
以前まだネットをやってなかった時にこのNational Expressによくお世話になりました。ロンドンのヴィクトリア・コーチ・ステーションの切符売り場にやたら日本通のおじさんがいて、日本人とわかると、窓口のドラえもん人形をこちらに見せつけてたなあ・・・。

ずっと電車で移動するならブリットレイルパスも便利です。一度使った事があって、期間中なら乗り放題になるというやつ。ポーツマス辺りのローカル線で女性の車掌さんに「初めて見た」と珍しがられたのをよく覚えてます(笑)。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-13 23:31 | UK | Trackback | Comments(0)

London ~ day 3

St.James's Park
f0035184_17335368.jpg

f0035184_17372375.jpg

f0035184_17403237.jpg


Hyde Park
f0035184_17454264.jpg

Princess Diana Memorial Fountain (Hyde Park)
f0035184_17482658.jpg


ここでも桜がきれいでした。この日は3月3日です。
こうして見ると、ロンドン滞在中、博物館と公園しか行ってないみたいですが、実際他の場所にはほとんど行ってません。本屋、CD屋、アップルストアに行っただけ(笑)
そのアップルストアに行ったのは土曜日だったので、混雑してました。空いているMacを探すのに一苦労。結局、グラスゴー、バーミンガム、ロンドンと3店舗ハシゴしてしまいました。公園とBritish Museumは毎回行ってる気がする。

Camden Lockでは2月の初めだったか、火事がありましたよね。好きな場所の一つなのでショックでした。それで今回も是非行かねば!と思ってうろうろしてきました。屋台もたくさんあるし、見て回るだけでも楽しいです。運河沿いを散歩するのもいいですよ。

他に初めて行ったのはScience Museumなのですが、なんせ時間がなくて、じっくりと見る事が出来ませんでした。公園でゆっくりし過ぎたせいですが。まあ、いわゆる観光スポットなる場所には大概行ってるので、今回は行かなくていいかなと。もちろん、行ってない場所もたくさんありますが・・・

でもこれには乗ってみたかった。London Eye。
f0035184_18411873.jpg

見ただけ。以前ブライトンに行く途中のコーチの中から建設中のLondon Eyeが見えた事があって、斜め45度くらいに傾いてました。その後、段々と起き上がっていったようです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-10 22:53 | UK | Trackback | Comments(0)

London ~ day 1&2

British Museum
f0035184_16122147.jpg


Camden Lock Market
f0035184_1618966.jpg


Kensington Gardens
f0035184_16281714.jpg

f0035184_17263764.jpg


Natural History Museum
f0035184_1634665.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-10 22:49 | UK | Trackback | Comments(0)

Glasgow ~ Blackpool

グラスゴーで撮った写真はライヴ以外では何とこれ1枚だけ。
f0035184_042755.jpg

EDITORSのライヴ会場であるCarling Academyに行く途中の橋の上から撮りました。夜になると赤い部分が光ってきれいでした。

2度目のグラスゴーだったのに、またもや観光は一切せず、せっせとアップルストアに通って情報収集してました(笑)。あとは散歩。セルティックの誕生日カードにデカデカと載っていた中村俊輔の写真に感動したりしてました。

ブラックプールでは多少観光客らしく海岸を散歩してみたり。
f0035184_13144338.jpg

MANIC STREET PREACHERSのElvis Impersonator: Blackpool Pierという曲を思い出してぶらぶら。観光シーズンになると夜はイルミネーションで賑やかになるそうです。

North Pierから眺めたCentral Pier。
f0035184_1762942.jpg

海で泳ぐのは嫌だけど、海岸を歩くのは大好き。海が見えるとなぜか嬉しくなるんですよねえ。波打ち際まで行けなかったのは残念。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-08 22:49 | UK | Trackback | Comments(0)

Memories of Cardiff

今更ですが、せっかく撮ったので。

2月に行ったboy kill boyEDITORSのUKツアーの時に撮った写真です。旅行記なんて無理なので(笑)

カーディフ城の要塞から眺めるミレニアムスタジアム。(写真中央)
フットボール(サッカー)ウェールズ代表のホームスタジアムです。右下の建物はガイドツアー付きで見学できます。結局、中には入りませんでしたが。
f0035184_23163999.jpg


ウェールズの旗。
f0035184_0275096.jpg

ウェールズと聞いてまず思い浮かぶのはSimon Daviesや Ryan Giggsなどのサッカー選手か、Manic Street PreachersStereophonicsなどの音楽関係です。Manicsの曲にCardiff Afterlifeというのがありますよね。
近くのCentral Marketの中に中古CD屋があって、一応見てみたらこの2つのバンドの仕切りが別に出来ていました。さすが地元だけあります。やたらシングルが置いてありました。ゆかりの地巡りしてもよかったかな・・・。

中央駅。ウェールズ語と英語。
f0035184_0352766.jpg

標識や案内板など、全て2つの言語が使われています。実際に耳にすることはなかったので、どういう発音かわかりませんが、ウェールズ語だけだと意味がさっぱりわかりません。

ずっと行きたいと思っていたウェールズだったのに、ほとんど観光らしい事も出来ず残念でした。まあ、こちらはEDITORSに合わせて行動していたので仕方ない。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2008-06-08 22:43 | UK | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70