カテゴリ:つぶやき( 23 )

2016年

2016年になりました。今年もよろしくお願いします。
ほぼ月一くらいしか更新しないブログをしぶとく続けています(笑)

音楽、サッカー、お寺巡り、美術館巡り、猫、いろいろ興味がありすぎて落ち着いてブログ更新できない状態ですけどね。

今年もいい事がたくさんありますように。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2016-01-02 20:26 | つぶやき

2014

新年になりました。今年もよろしくお願いします。

今年も健康でいられたら言うことなし。大きな病気はないけど、ちょっと風邪ひいたり、疲れただけで年を感じるようになっていややわ(笑)
特にサマソニみたいな長丁場のやつ。

今年もいい音楽をたくさん聴いてライブも見に行きたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2014-01-05 16:32 | つぶやき

2013年

新年を迎えてもう1週間ですが、皆様今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は昨年同様、前の年より本を多く読むこと。昨年の目標は達成したので、今年はより多く読みたいと思います。

そして今年もいいライブをたくさん見たいです。
といっても今のところはMuseしか予定ないけど。

あとは体調に気をつける!昨年は大きな病気はなかったものの、9月に2回も風邪をひいてしまって、しかもそれが原因でヘルペスやら結膜炎やらかかるし・・・
やっぱり健康が一番ですね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-01-08 23:31 | つぶやき

2012年

新年になりました。
今年もぼちぼちこのブログをやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

個人的にいろいろ目標はあるけども、前の年よりたくさん本を読むのが一つ。
ここ数年、本は買わずに図書館で借りているので、一年で自分が何冊読んだかわからないのです。なので、手帳(2年ぶりに購入)に全部書いていこうかと思います。読んだ事のあるやつをまた借りて来ない為の予防策でもある(笑)。

お寺巡りも引き続きやりますよ。去年から御朱印もいただくようになったので、それもね。

できればライブもたくさん行きたいし。
今年はEDITORS見れるかな・・・。早くて今年後半かも。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-01-12 23:17 | つぶやき

荷物

先日、注文した覚えのない荷物の預かり票が玄関に入っていました。
差出人が名前ではなく、外国郵便になっていたので気になって郵便局に問い合わせると、結構大きな箱で、家庭用品とのこと。

全く記憶にありません。注文したのを忘れてたわけでもなし。注文確認メールも来てないし。

とりあえず持って来てもらって宛名を見ると、名前と住所は私のものになっていました。送り主(UK)と商品名、金額(£10.99)などのラベルを携帯写真に撮ってから荷物は受け取り拒否し、持って帰ってもらいました。

ネットで調べるとUKのオンラインショップのものでしたが、名前も聞いた事ないし、もちろん何も注文していません。
カード会社に聞くと、不正に使われた履歴はないとのことで、とりあえずは安心したのだけど、知らないところから突然物が届くって気持ち悪いです。それにどこから私の情報が漏れたのやら。

それにしてもあの箱の中身は何だったのかな。開けちゃうと受け取り拒否できないので見てないけど、気になる・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-26 23:05 | つぶやき

Royal Wedding

何となく見てしまいました。ロイヤル・ウェディング。
式そのものよりも、周りの一般人の騒ぎっぷりがおもしろいなあと(笑)

地上波はCMが入るのでBBCを見ていたのだけど、式後の一般人へのインタビューがおもしろい。何であそこまで熱心になれるのか不思議です。

各地から中継が入っていて、スコットランドからは何とEdith Bowmanでした。彼女が特番に出るのは知ってたけど、日本でも見れるとは思わんかった。
(しつこいようですが、もちろんEDITORSのトムの彼女ですわ)
数日前のニュース記事に出てたのですが、彼女がまだ子供の頃に、両親が経営するホテルをエリザベス女王夫妻が訪問されたそうですよ。

結婚式の動画と写真はこちらで見られます。
BBC News/twitpic
BBC News
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-04-29 23:05 | つぶやき

今年の花粉

今年は凄いよ!10倍ですよ!と言われていた割には平年並みだと思います。少なくとも大阪のうちの辺りは。なんか拍子抜けしました。
マスクしてるのもあるけど、鼻の穴に塗って花粉吸い込み防止するジェルもあるし、鼻がスースーする飴もあるし、今年は薬要らずです。

あと少しの辛抱で終わりそう。やっぱりマスクの力は凄いね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-04-02 17:05 | つぶやき

スカイツリーに団子が?

一体誰が?スカイツリーに団子刺される










こういうの大好き。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-04-01 21:18 | つぶやき

地震

今日の地震で大きな被害が出ていますが、皆さん大丈夫ですか。
大阪でも少し揺れたので、かなり広い範囲で起こったようです。

ニュース映像を見ていて涙が出ました。
これ以上の被害が出ない事を強く望みます。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-03-11 19:03 | つぶやき

猛暑2

ライブに行く予定も当分ないし、何かだらけてます。
早く秋になっておくれ。

しかし、記事に生きてるって投稿しただけで保険会社の広告ついて笑った。
見た目は悪いけど、たかがブログにお金払う気はないので、当面はこのエキサイトで無料のままにしておきます。

ところでリッキーが「たまごっち」やってたとは知らなかった・・・。
相変わらず意味不明のつぶやきの多い彼ですが、意味不明の買い物もしている模様。

最近はあまり「かっこいい」写真がないので、ちょっと前の。
f0035184_23291861.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-08-19 23:36 | つぶやき

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70