カテゴリ:映画 ドラマ( 26 )

SW

東京でやってるスターウォーズ展めちゃくちゃ行きたいけど、大阪に来るのは来年らしい。
待ちきれないなあ〜。こっちに来る前にグッズ売り切れるんちゃう。

年末公開の映画も楽しみすぎる!
スターウォーズ フォースの覚醒
[PR]
by roisin_dubh70 | 2015-05-05 18:08 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
映画Rock Of Agesを見に行って来ました。
題名ですぐ思い浮かぶのはDef Leppardの曲ですが、この曲はもちろん、他にも80年代ロック満載の映画でした。

公式サイト

トム・クルーズが伝説のロック・スターを演じた事が話題となっていたので、どんなもんかなあと思っていたら、これが結構なりきってて、歌もうまい!
元々ミュージカル作品の映画化なので、出演者がいきなり歌いだすという、若干ミュージカルものが苦手な私としては最初は少し戸惑ってたけど、段々と慣れて来て(笑)、主演の男女がタワレコ店内で歌うとこなんかおもしろい!2つの曲をうまく合わせて歌ってるし、店内の細かな演出(CDではなくレコード盤が陳列されてるとか、しかもDokkenUFOとか置いてあるし)に感心したりとか。

ラッセル・ブランドとアレック・ボールドウィンのコンビ最高。

DVD出たら買おうかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-10-08 13:12 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
映画「ダーク・シャドウ」(Dark Shadows)を見ました。
ティム・バートン監督とジョニー・デップの何と8回目の作品。予告編を見て単純に面白そうと思って見に行ったら、70年代ロック、ポップスがたくさんかかってました。

公式サイト

ミシェル・ファイファーが素敵。

アリス・クーパーが本人役で出てました。あと、最後のエンドクレジットの時にかかってた曲が気になって気になって・・・。何か聞き覚えのある声だけど、曲は知らないし・・・と思って注意深く見ていたら、エリック・カルメン作、演奏はThe Killersとなっていました。
え〜、あれブランドンの声やったんか・・・。
帰ってから調べましたよ。

Raspberriesのメンバーだったエリック作のGo All the Wayという曲をThe Killersがカバーしたというわけですね。
見終わってからずっと気になってた事がわかってめっさスッキリしました。

で、映画のほうは・・・まあ、普通に楽しめました。魔女が執念深すぎて怖い。
ロック好きには結構楽しめるかと思います。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-06-03 23:57 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

May the Force be with You

May the 4th be with you

f0035184_21534452.jpg

ヨーダ!
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-05-04 21:57 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
スターウォーズのエピソード1が現在3Dで公開されているので見に行ってきました。
実は最初の3作(エピソード4〜6)に比べると新しいほうの3作はそれほど思い入れもないし、多分それぞれ2回か3回くらいしか見てないので、セリフ的にもあまり覚えてなかったけど、3Dだとどんな感じか気になったのです。

やっぱりオープニングの場面と音楽は興奮する(笑)
あとは・・・無意味に立体映像になってるというか・・・
あんまり3Dの凄さが感じられませんでした。あ、でもポッドレースの場面は迫力ありました。

早く他のも見たいです。

帰りにグッズ売り場を見ると、結構種類が出てました。ライトセーバーお箸と製氷皿が欲しい。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-03-22 23:48 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Nooooo!!

今日はスター・ウォーズを地上波でやっていたので、途中から見ました。
さすがテレビだけあって多少カットされてたんは仕方ないのか・・・。

9月に発売されたボックス・セットではダース・ベイダーにセリフが加えられてるとしてファンから非難の嵐だった場面、このテレビ版でも早速入ってましたね。吹き替えなので「やめろ〜」と叫んでましたが、ほんとやめてほしかったわ!合わんて。
あの場合、無言でやるからこそ一層重みが出てくるのに、何だかありきたりなドラマみたいでせっかくの名場面が台無しです。



まあ、同じNoooo!でも、ベイダーが父親と知った時のルークがNoooo!という場面は好きだけど。
久しぶりにDVD見ようかな〜♪
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-10-17 23:03 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides)を見て来ました。
3Dではなく、2Dで。

めちゃ面白い、というほどではなく、普通でした。
見所はジョニーさんです。

あとペネロペがきれいでした。

シリーズ1から出演しているジェフリー・ラッシュ演じるバルボッサがいい味出してますね、毎回思うけど。
ジェフリー・ラッシュといえば、3月に見た「英国王のスピーチ」にも出てましたが、この人もジョニーさん同様、どんな役でもこなす俳優さんですね。さすがです。

パイレーツに戻りますが、人魚役で出ていた彼女がとってもかわいかったです。
エキサイトシネマ
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-26 00:31 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)
5月4日のStar Warsの日には何があるんだろうと思っていたら、結局ブルーレイ発売のお知らせでした。
予告編

9月16日発売。
アマゾン

最初のエピソード4〜6DVD boxは持ってるけど、1〜3はないのでこれ買おうかどうしようか。また新たに編集されてるんだろうか。
でもブルーレイのプレイヤー持ってないんだった・・・。

 
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-06 23:42 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

Countdown

何があるんでしょうか。

May the 4th Be With You
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-05-03 23:09 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

こまちゃん、CM出演

最近風邪薬のCMにこまちゃんが出てますね。
かわいい〜〜。

こまねこ
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-11-12 23:39 | 映画 ドラマ | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70