カテゴリ:KAISER CHIEFS( 124 )

Kaisers...

何とKaiser Chiefsが来日します。
でもやっぱり単独公演ではなく、ホステスフェスなんやね。
まあ、一応見に行きます。

11月でまだ先だけど、この時期面白そうな美術展がいくつかあるので、また美術館巡りしようかな♪
[PR]
by roisin_dubh70 | 2014-06-21 16:43 | KAISER CHIEFS

衝撃。

ガンバ大阪がJ2に降格、そしてKaiser Chiefsからニックが脱退。
凹みます。

もうKCはいっそ解散してくれ。
あれ、同じような事をEDITORSクリス脱退でも言ったかも。

KC、そしてニックの今後に幸あれ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-12-05 23:58 | KAISER CHIEFS

フェスツアー中。

Kaiser Chiefsはこれから夏にかけてフェスツアーです。

3日はポルトガルのRock In Rioに出演しました。
f0035184_22361844.jpg

何じゃこりゃ。
と思ったらリッキーでした。ついにこんなことまで・・・(苦笑)

動画もあります。
Take My Temperature


くれぐれも体には気をつけてね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-06-04 22:39 | KAISER CHIEFS

KC@Coachella

毎度ウェブ中継してくれるフェスはとっても有り難いのですが・・・。
CoachellaはYoutubeにて中継、前日には予定表も見てKaiser Chiefsも見られると喜んだものの、結局ダメでした。
なぜかブラウザが開かず後で録画を見たのでした。がっかり。
せっかくお休みの日と重なったのに。

確か以前出演した時はちゃんと見たんですよ。
I Predict A Riot


来週も出演予定。しかし2週連続開催って凄いですよね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-04-15 23:01 | KAISER CHIEFS

On The Run

Kaiser Chiefsのシングルが出ました。

f0035184_22412270.jpg


一応今日からデジタル発売で、アメリカのiTunes Storeやアマゾンでは出てますが、今のところ日本では買えるところがないような。
昨年出たアルバムThe Future Is MedievalのUS盤が3月に発売予定で、タイトルもStart the Revolution Without Meになって収録曲も多少違っています。

1. Little Shocks
2. On The Run
3. Heard It Break
4. Kinda Girl You Are
5. Starts With Nothing
6. When All Is Quiet
7. Cousin In The Bronx
8. Things Change
9. Man On Mars
10. Problem Solved
11. Can’t Mind My Own Business
12. Child Of The Jago
13. If You Will Have Me

題も違うし、曲目違うし、新曲入ってるし、注文しようかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-01-24 22:44 | KAISER CHIEFS

身長

今月、地元リーズでライブを行ったKaiser Chiefsですが、その残骸というべき紙吹雪やらテープやらが残っていて地元議員が怒ってるとか。
会場は歴史的建造物なので、余計に気にしていると思われますが、ライブの後で掃除しなかったんですかね。
この会場に限らず、UKとかヨーロッパのライブ会場ってゴミ散乱し過ぎ。ゴミ箱に捨てるという概念がないんだろうな、きっと。

リッキーのtwitterによると紙吹雪はbiodegradable(微生物により分解されるらしい)だから大丈夫だそうですが・・・。
屋内ならともかく、野外で紙吹雪とか風船とか環境的にどうなんだろうっていつも思ってたけど、今はいいやつあるのかなあ。

ところで、最近うちのブログの検索ワードランキング見てみたら、おもしろいのありました。
「Ricky Wilson 身長」
なぜリッキーの身長が知りたいのかわかりませんが、そんなの記事にした記憶もないんだけど。
私は知りません。多分本人も正確には知らないと思います(笑)

以前一緒に撮ってもらった写真による推定身長は178〜180cmくらい?
カイザーの皆さんは結構背が高いので、あの中にいると小さく見えるけど、実は割と大きかった記憶があります。
f0035184_23131857.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-09-24 23:18 | KAISER CHIEFS

Man On Mars/video

日本で撮影されたKaiser ChiefsMan On Marsのビデオが公開されました。

映ってます。
一瞬ですが、私。


サイン会の場面でちょこっとだけ(笑)
しかも持参したDIYアルバムのアートワークも一瞬。こちらは多分サイモンがサイン中と思われます。
ふふ。

しかしカイザーの皆さん、あっちこっち行ってますね。撮影の為と言いつつ結構楽しんだようでよかったです。
途中で出てくる日本語は間違ってない、というか正しいのだけど、何か変。
「日本 東京」とか確かに合ってるけど、何て言うか外国に出てくる日本語っぽい気がする。

この曲ほんとにカラオケ屋にあるのかな。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-08-16 23:32 | KAISER CHIEFS
フジロック出演3回目のKaiser Chiefsをやっと見る事が出来ました。
時間帯が早くて何となく不満も持ちつつも、やっぱりステージにアルバムのアートワークが登場するとワクワクするもの。
人が少なくてどうしようとsallyさん達と心配してたけど、いざ始まってしまえばそんな心配は忘れて、心底楽しんだのでした。結局はそこそこ集まってたのかなあ。

アルバムでの1曲目、インストナンバーがかかってメンバー登場。久しぶりに彼らの姿を生で見られて何だか夢を見てるみたいな。全員長袖。
ニックはフジロックTシャツじゃなかったです。最近ずっと着てるシマシマ。
ピーナッツは帽子にサングラス。天気悪いのにホワイティもサングラス(笑)でサイモンは楽器持ってなかったら普通の人にしか見えない。リッキーは帽子にコート(裏地がチェック柄でおしゃれ)。

1曲目から元気の出るEveryday I Love You Less And Lessで、お客さんも(少なくとも前方は)盛り上がってる様子。
続いて新曲Little Shocksはノリどころがよくわからないものの、後半では手拍子も入りいい感じ。

最新作からのシングルで、日本でビデオ撮影すると発表されたMan On Marsはニックが主に歌っているので、スクリーンにも大きく映ってました。私は肉眼でもちゃんと見られたけど、こんな時はついスクリーンを見ちゃうんだなあ(笑)。

リッキーは時々日本語で「ありがと」と言ったり、「Fuji Rock!」と言ったりして歓声に応えていました。「Are you happy?」とも言ってたっけ。もちろん大きな声で返事したけど、この時間だけは心底happyでした(笑)。どの辺りだか忘れたけど、ニックが「ありがと」のあと・・・「ございます」と間をあけて言ってたのがおかしい。

Rubyもちゃんと皆歌ってたし、カイザー、やっぱりそこそこ人気はあるんだなとちょっと安心したのでした。曲が終わってもまだRuby, ruby, ruby...とお客さんに歌わせていたリッキー、最後にFuji, fuji, fuji, fuji....!!と叫んで笑いをとってました。それがやりたかったんか・・・笑。

1時間足らずのセットなので、途中でダラける事なく主要曲を次々と演奏してくれてメリハリのある内容だったと思います。最新作からの演奏曲は大体決まっているようだけど、Starts With Nothingは特に気に入りました!最後のほうなんかドラムとかギターがかっこよかった!

リッキーがコートと帽子を脱いで出て来たのはこの辺かな・・・ドラム台に上がってシンバルを叩き出し、I Predict A Riotが始まると曲に合わせるかのように雨が一層強くなって来たのだけど、もちろん皆、雨なんか気にせず歌います。
リッキーも余計力が入って、俄然やる気出て来た、みたいな。
なんか割と最初からだけど、この人、クレーンカメラを自分専用カメラにしてました。スクリーンを見ると思い切りカメラに近づきキスしたりなんかして。

曲の最後にステージを降りてファンのとこまで行って歌い、そのまま次の曲Kinda Girl You Areに突入。カメラを見つけると自分から近づいて行ってたもんね。残念ながら左側にいた私達のほうには来てくれなかったけど、カメラに向かって歌う姿を横から見ておかしかったんで、まあいいか。
ステージの上では他のメンバーが黙々と演奏を続ける一方、結局この曲最初から最後までステージ下でびしょ濡れになって歌っていたリッキーって・・・リッキーって・・・かわいい奴!とにかく人を巻き込むし、楽しませてくれるし。計算ではなく、全くの自然体でやっているというか、勝手に体が動くんだろうね。

最近ではすっかり定番化しているTake My Temperatureで大いに盛り上がったあとはOh My Godで締め。短く感じたけど、50分ちょっと。もっと見たかったです。

*セットリストは他のフェスや自分の記憶を元にしています。
多分こんな感じ。

1. Everyday I Love You Less And Less
2. Little Shocks
3. Never Miss A Beat
4. Man On Mars
5. Ruby
6. The Angry Mob
7. Starts With Nothing
8. I Predict A Riot
9. Kinda Girl You Are
10. Take My Temperature
11. Oh My God

ほとんどリッキーとお客さんしか映ってない(笑)Kinda Girl You Are

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-08-04 10:28 | KAISER CHIEFS

KC日本でPV

あと1週間でフジロック!Kaiser Chiefsの日本公式サイトによると、来日時に何とPVを撮影するとな。

Hostess/Kaiser Chiefs

参加者募集してますが、カイザーを愛してるところと、金曜のフジロックに参加できるという点では条件に合うものの、都内選考会がね・・・。
とはいえ、日本で撮影されるってのが嬉しいじゃないですか。どんな感じのビデオになるのか今から楽しみ!
f0035184_22362938.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-07-22 22:37 | KAISER CHIEFS

KCいろいろ

来日まであと1ヶ月切りました。
Kaiser Chiefsはいろんなフェスに出てるのに、時間がなくてちょっと追いつけません。
少しずつインタビュー記事とか読んでるけど、映像まで見る時間があまりないです。

結構マメに更新してくれるファンサイトはありがたいけど、全部見られるのはいつになるやら(笑)

ピーナッツのカイザー写真たくさんあるけど、これも見てないし(笑)
flickr/peanut
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-06-30 23:42 | KAISER CHIEFS

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70