人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THUNDER Go Mad In Japan -The Big TV Fun Shows

 2月18、19日の川崎クラブチッタでのライヴはBest Of THUNDERで、昨年夏の新曲中心のセットではなく、タイトルにもあるように特別に企画されたものでした。

18日
Loser
Welcome To The Party
Higher Ground
Love Worth Dying For
Backstreet Symphony
Like A Satellite
River Of Pain
Empty City
Just Another Suicide
Love Walked In
Fade Into The Sun
I Love You More Than Rock 'N' Roll
---------------------------------------
She's So Fine
A Better Man
Baby Please Don't Go/Dirty Love

19日
Loser
Amy's On The Run
Higher Ground
I'm Dreaming Again
Can't Keep A Good Man Down
Like A Satellite
Gimme Some Lovin'
Empty City
Just Another Suicide
Love Walked In
Fade Into The Sun
I Love You More Than Rock 'N' Roll
---------------------------------------------
An Englishman On Holiday
A Better Man
Saturday Night's Alright (For Fighting)
Baby Please Don't Go/Dirty Love

とにかく、こんなに楽しいライヴはないってくらい楽しいですからね。ヴォーカルのダニーはお客さんをのせるのがうまくて、というか引き込んでしまうというか。毎回何かやらされるんですよ、観客は。定番中の定番曲Dirty LoveのNa Na Na〜の部分では例えば会場を半分に分けて歌わせたり、男女別にしてみたり、そういえば以前動物の鳴きまねさせられたなあ。犬とか猫とか、ヤギとか。今回はダニーの人差し指が「magic screaming finger」だそうで(笑)、その指を指されたあたりの人はscreamしないといけないという。まあ、指されなくても皆叫んでますけど。
THUNDER Go Mad In Japan -The Big TV Fun Shows _f0035184_22214699.jpg

ギターのルークとベン(兼、key)のハモリがかっこよすぎ!!しかもルークは左利きなので2人が並ぶとギターのネックがちょうどV字型になって、これまた絵になる〜!

THUNDER Go Mad In Japan -The Big TV Fun Shows _f0035184_2218165.jpgこのルークは決してスーパーギタリストではないですが、味のあるいい音を出すし、何と言ってもソングライターとして素晴らしいです。ベンはギターはもちろん、時々ピアノやオルガンも弾きます。

ベースのクリスは派手さはないですが、ドラムのハリーと共に安定した音を出してくれます。ハリーはバンドの「おもちゃ」ですかね。よくいじられます。

 18日にはこのバンドの恒例になっているミート&グリートがありました。毎回何話そうかな〜と悩むんですよ・・・まあ、英語力にも問題があるし、時間制限もあるし、難しいところです。いつも後で「ああ言えばよかった、あれ言うの忘れた」と思ってしまう。どうせちゃんと考えていても、いざその時になったらころっと忘れてしまうのであまり事前には考えないようにしてるのがいけないのか・・・でも思い返せばなんだかんだで私の大好きなダニーとは割とちゃんとまじめにお話しているかも!? 

 19日は初めてアフターショウパーティなるものがありました。チッタの2階にあるバー(初めて行った)で音楽がかかる中、皆リラックスした様子でお酒など楽しんでました。ファンの方々は50人くらい??2日間のショウは大成功だったのでメンバーもゴキゲンでした。個人的には久々に会えた友人達と話せたことが嬉しかったです。

 DVDが出るのは楽しみですが、見るのが怖い・・・自分が映ってたらと思うと。
  
by roisin_dubh70 | 2006-02-20 23:46 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70