狩野永徳

この秋に京都の国立博物館にて開催される狩野永徳の特別展がとても楽しみです。

期間は10月16日(火)から11月18日(日)までで、京都のみの展示です。
展示される予定の作品のうち、見た事があるのはほんのわずか。しかも新発見されたという作品もあり、必見です。
・・・ということは、ものすごい人出になりそうです。

ただでさえ国立博物館方面のバスは普段から混雑するのに、時期的にも激込みしそうな予感(冷や汗)。
博物館は三十三間堂の真向かいにあるし、この先には清水寺、高台寺、建仁寺、八坂神社、祇園、知恩院・・・観光名所が続くバス路線ですからね。いっそレンタサイクルにしてみるかなあ〜。運動も兼ねて。(大汗かきそう)
まあ、個人的にはすぐ近くの智積院が好きなんですけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-08-22 00:21 | おでかけ

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70