人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマソニ07(大阪2日目その2)

EDITORSで思いっきり弾けたあとは、最後のMAXIMO PARKまで特に見たいのがなかったので、適当にぷらぷら。

OK Goのサイン会の受付は既に始まっていましたが、実際のサイン会までには1時間以上もあるので、屋外、屋根なしでそんな時間を過ごすのはしんどい・・・暑い・・・ということで、見学だけすることにしました。

食事テントで休憩中、ちょうどエンタメステージに何組か出てましたが、全然知らない人たちの中で、猫ひろし登場。去年も偶然見ましたが、またか!お客さんがすごい増えていました。

OK Goのサイン会の時間になったので、行ってみると既に見学者が集まっていました。ダミアン、か〜わ〜い〜!ダン、かっこいい!アンディ、かわいい〜!ティムは、女の子みたいに膝をくっつけて座っていました(笑)。
最後にダミアンが、何故か拡声器で挨拶していました。次回はぜひ単独で来て欲しいです。

オーシャン・ステージに行く途中でMTVのVJのBooちゃんに会いました。めっさ日焼けしとった。

THE GOO GOO DOLLS (15:10?)
通りすがりで2曲半聴きました。でもその中にIrisが入ってたんですよ。ちょうど聴けたのでラッキーでした。この曲以外あまり知らないんですけどね。最後の曲がかっこよかったです。

INTERPOL (16:00?)
そろそろ室内でまったりしたいな〜ということで、ソニック・ステージへ。もう始まっていましたが、2階席でゆっくりしました。友人も私もあまりよく知らないし、座っていることもあって、途中何度かうとうと。ごめんなさい。でも1曲だけ知っているのがありましたよ。
一応最後まで見てからダンス・ステージへ。
サマソニ07(大阪2日目その2)_f0035184_1474510.jpg

CSS (16:30?)
もう最後のほうでしたが、ステージにはいろんな色の風船が飾ってあって、お客さんもノリノリで楽しかったです。もうちょっと見たかったなあ。

LCD SOUNDSYSTEM (17:10)
予定より少し遅れて始まりました。EDITORSのクリスが好きだって言うのをどこかで読んだ事がある・・・程度の知識しかなく、まったりと見ていました。実はそのEDITORSの皆さんが会場に来ていたのも全く知らず・・・。あとで知ったんですけどね。(yo-piさんのブログ)
多分私達とは反対側にいたんだと思います。同じ場所にいたと知った時にはめっさショックで・・・。ううう・・・。ひょっとして会えてたかもしれないのに、と思うと残念やわ。質問山ほどあるのに(笑)
それにしてもあんなに人気のあるバンドとは思いませんでした。しかし、周りがいかにノっていようとも、いまひとつピンとこない。柵にもたれて居眠りこいてたのはこの私です。

KLAXONS (18:25)
まだデビューして間もないんですよね、確か。でもトリ前って凄いですね。LCDと同じくあんなに人気があるとは!このバンドも私にはいまひとつ。2曲知ってるやつがありました。

MAXIMO PARK (19:45)
さあて、いよいよ最後のバンド。しかし・・・人がいない・・・。KLAXONS終了後、どっと人が出て行ったため、前方3分の1か、4分の1くらいしかお客さんが残ってない。後から少しずつ入って来てはいましたが、それでも結局半分も埋まってなかったです。悲しい・・・。
とはいえ、ライヴはとてもよかったですよ!最初はTRAVISとどっちを見ようか悩みましたが、こちらにしてよかった!もちろん、TRAVISもとてもよかったと聞きましたから、どっちを選んでも後悔なしですかね。

人がいないので周りに気兼ねすることなく踊れました。ここにいる人皆が、ほんとに彼らのファンという感じで、人が少ない割には盛り上がりも凄かったし、なんといってもポール・スミスのダンス?が楽しい!昼間はトム・スミス、夜はポール・スミスで楽しませていただきました(笑)
サマソニ07(大阪2日目その2)_f0035184_1435474.jpg

by roisin_dubh70 | 2007-08-17 15:14 | Summersonic

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70