サマソニ07(大阪1日目その3)

AVENGED SEVENFOLD (17:45)
MANICSを最後まで見た為、時間の重なっていたこちらの方は15分遅れて見ました。
去年出たアルバムしか持っていないので、知らない曲もありましたが、生で聴くとさすがにかっこいい。去年出演したときは室内のスクリーンで見てましたから。(昼の2時で野外だったのでそのときは諦めましたが、なんと、今年は朝からほとんど野外ですからね)

演奏はうまいし、曲もいいし、歌もうまい。言う事なし。(タトゥー多すぎ・・・関係ないか)
ツインギターがハモるとこなんか鳥肌もんです。やっぱりメタルっていいなあ・・・。血が騒ぐ。でも頭を振る元気はない(笑)
10月にアルバムが出るらしいので、その後は単独公演期待していいかも。今度こそは決まりそうですね。
f0035184_220376.jpg


KASABIAN (18:40)
こちらも途中から。スカイ・ステージからここのスクリーンが見えてましたけどね。この日はスカイとオーシャンで2往復してしまいました。
さすが人気バンドなだけに盛り上がりもすごい。この人たち、1月の来日公演で早くもサマソニ出演宣言してましたから、相当気に入ってますね、このフェス。
こういう野外で彼らのステージを見られたのは幸運だったかも。ライトもきれいだし、雰囲気もすごく良くて、早くも次のアルバムが楽しみです。最後のL.S.F.よかったなあ。
f0035184_220498.jpg


ARCTIC MONKEYS (19:45)
さて、いよいよ大トリの登場。なんといってもグラストでもヘッドライナーやったくらいですから、それにふさわしい演奏を聴かせてくれないとね。(ちょっと意地悪)
結論からいうと、ヘッドライナーにはちと、早過ぎたかな、という気がしました。もちろん私個人の意見ですけど。
MANICSKASABIANを見た後では何となくまだ力不足だと感じました。演奏力も上がっているし、曲も素晴らしいのですが、あまりにも淡々としすぎて面白みがない。若くしてトリを務めると今後はどうするんだろう?と余計な心配をしてしまいますが、彼らの事は好きだし、まだまだ成長過程にあるだろうし、もっとすごいバンドになる可能性も高い。今後に期待。
f0035184_22292964.jpg


1日目が終了。
最後の花火がきれいでした。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-08-13 23:06 | Summersonic

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70