サマソニ07(大阪1日目その2)

THE FRATELLIS (14:30)
やっと見れたかと思うと本当に嬉しい。期待以上に良かったです。彼らの音楽はどちらかというと炎天下の野外には合わなさそうな気がしていましたが、そんなこともなく、むしろ合ってる!なぜなら、体が自然と動いてしまうような曲ばかりだから。
たったの40分、あっという間でしたが中身の濃い、いい演奏を聴かせてくれました。周りでも踊っている人が多かったです。

次のステージへの移動途中でトイレの順番を待っていたら、近くにあるパーク・ステージから演奏が聞こえてきたので予定表を見るとTHE HOLLOWAYSでした。去年からちょっと気にはなっていたもののアルバムは買わずじまいだったので、中には入らずそのままダンス・ステージへ。

THE SUNSHINE UNDERGROUND (15:55)
3月の来日公演が予想以上によかったので、今回楽しみにしていたバンドの一つ。この日私が見た中では唯一の屋内ステージでした。
やっぱりよかったです。場内も盛り上がっていて、「結構人気あるんや」と嬉しくなりました。新曲も少しやってくれたし、やはりこの人たちいい曲書きますね。歌もうまい。明るい室内でクレイグの伸びやかな声がまたよく通る事!クアトロのような小さなとこに比べるとかなり広いところでもこうやって会場中が湧くのを見ると気持ちがいいです。
あと1曲・・・と言って演奏が始まった時に一番後ろの出口まで移動。ちゃんと最後まで見届けてから大急ぎでオーシャン・ステージまで大移動。

MANIC STREET PREACHERS (16:45) 
TSUの終了後5分もなかったので、かなりの早足で(走りたくはないのよね)移動。入り口付近でMANICS登場っぽい歓声。でも1曲目You Love Usの歌い出しには間に合った!西日を目一杯浴びてるメンバーを気の毒に思いつつ(笑)、楽しみました。
ジェイムズはまぶしいのかサングラスをかけていて、ニッキーは赤のTシャツに白パンツ。遠くからでも目立つ格好でありがとう(笑)。まあ、真ん中までは行けたんですけどね。好きな曲ばっかりで嬉しいのなんの。結局新しいアルバムからは2曲だけだったかなあ。もっと聴きたかったですが、それだけ他にいい曲がたくさんあるってことですね。また単独公演期待してます。
f0035184_20425149.jpg

こちらは東京。ニッキー、足きれい。どんな格好しても違和感があまりないのはさすが。
f0035184_20471916.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/6115191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sw_uk at 2007-08-19 23:11
こんにちはーーーー!久しぶりにようやく時間が取れたので覗きに来ました。Sunshineのレポ嬉しいです。恋しいです。可愛いです。(関係ない)しかし、いろんなレポを詳しくひとつひとつ説明しているのは凄い・・・・。ありがとうございます。
Commented by roisin_dubh70 at 2007-08-19 23:27
swさん、
TSU、かわいいです(笑)。最初機材のトラブルがあったようで、クレイグがスタッフの方に必死で指示を出してましたが、私には今ひとつ何が問題なのかわかりませんでした。素人なもんで・・・。
レポを書くのはちょっと大変ですが、あれこれ思い出しながらだと、結構楽しいですよ。
by roisin_dubh70 | 2007-08-13 21:03 | Summersonic | Trackback | Comments(2)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70