人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NaNaNaNaNaa〜♪

 昨日のFM802でやっていたKAISER CHIEFSのリッキーとニックのインタビューがおもしろかったですよ〜。特に目新しい情報はなかったですが、所々日本語の単語を入れていて、さらに好感度あがりましたね〜♪ライヴでもやたら連発してましたが、日本人としては嬉しい!
 最後のほうでリッキーが「ありがと♪ありがと♪ありがと♪」と歌っていて、これ、名古屋でもやったんですが、笑えます。
NaNaNaNaNaa〜♪_f0035184_15441929.jpg

中央スーツがリッキー、右端男前がニック

 名古屋から大阪に帰る時に駅でKAISERとTHE CRIBSの皆さんに会いました。(っていうか、待ち伏せ?)まあ、友人もいたので・・・ちゃっかりCDジャケット持って行ってたので全員にサインをもらいました。以前から思っていましたが、ピーナッツ(写真右から2人目)はやっぱりオシャレです!しかもかわいい。思わず「その服凄く似合ってるね!」と言ってしまいましたよ。「ありがとう」とお礼を言われました(笑)。
 他にもファンの方が何人かいて、きっと1番人気のニックにはさぞ、人だかりが・・・と思いきや、おもいっきしフリー♪お邪魔かしらと思いつつも、こんな機会はきっともうないので(え〜?)お話ししました〜。いつの間にか話題がサッカーになってたんですけど・・・リーズ出身なので、私が知っているリーズといえば、カイザーか、リーズユナイテッドFCしかなくて、ニックに「ファンなの?」と聞かれ、「いや、スパーズファンです。」と答えた私。で、たまたま近くにいたクルーの人(?)がスパーズファンで、しばらくその話・・・音楽の話しろって、私。周りにスパーズファンがいないので何だか嬉しかったんですよ〜。以前はリーズはプレミアシップにいたので時々試合は見てたんですよ。現在は下のチャンピオンシップで何と3位!来シーズンはプレミア復帰かも。スパーズには元リーズの選手が私の知る限り3人はいます。キーン、ロビンソン、レノン。リーズにも元スパーズのサリヴァンいるし。(他にも誰かいたっけか?)なのでリーズには親しみ感じるんですね〜、勝手に。ニック、すまん。 上の写真はそのリーズユナイテッドFCの練習に参加したときのものです。
 
 ニック曰く、リーズは中心部に何でもあって1時間半もあれば市内まわれるそうで。何が有名か聞いたら即答で「KAISER CHIEFS!」知ってるって。他には?と聞くと、かな〜り考えてましたよ。そんなに何もないのか!?まあ、その悩む表情に惚れてしまいましたわ。NaNaNaNaNaa〜♪_f0035184_1639154.jpgそういえば、ギターを持ってきていました。小さいの。最初何担いでるんだろうと思い、聞いてみたんですけどね。それにしても間近で見て思ったんですけど、美しいです。倒れるかと思いました。
by roisin_dubh70 | 2006-02-02 17:08 | KAISER CHIEFS

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70