The Sunshine Underground@心斎橋クラブクアトロ / 22 Mar 07

THE SUNSHINE UNDERGROUNDを見に行ってきました。思った以上に熱くていいライヴでした。昨年末に一度来ていて、大阪ではイベントがあったものの、LITTLE BARRIEのライヴと重なってしまい見られなかったので今回は楽しみにしていました。

とはいえ、あまりアルバムを聴く時間がなくて、演奏が始まって曲はわかっても曲名があまりわからなかったりしたんですけどね。ベースの音がバキバキしていて、かっこよかったです。ヴォーカルのクレイグは伸びやかな声で歌もうまい。なんか丸っこくて、親しみの持てる笑顔で挨拶していました。

時々クレイグが激しくギターをかき鳴らしながら動き回っていて、おもちゃみたいやった(笑)。背中にネジ付いてるかと思ったし。そんな彼が途中で紙を取り出して、日本語で言おうと一生懸命になっているのが好感持てました。何を言うかと思ったら、「世界で初めて・・new song」
早くも新曲を披露してくれました。ラッキー!

Wake Up
I Ain't Losing Any Sleep
My Army
Dead Scene
Borders
You Never Party
(new song)
The Way It Is
Commercial Breakdown

Put You In Your Place
Raise The Alarm

1時間弱と短かったですが、内容は濃かったです。サマソニに出ると言っていましたよ。楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/4939546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from To at 2007-03-24 13:14
タイトル : osaka 光 ルネッサンス
大阪に住む友だちから「去年、osaka光のルネッサンスっていうイベントに行ったよ」というメールが届いた。 彼女の口にした「osaka光のルネッサンスというのは大阪で行われているイルミネーションのイベント。... more
Commented by 033_MFS at 2007-03-29 13:55
「世界で初めて・・」言ってた気がする~聞き流してたかも。丸っこいけど(笑)好感持てます。サマソニの広い会場でのパフォーマンスも観たくなってきた!
渋谷に遠征しに来てたんですね~。あの柱ヒドイでしょ!柱が視界に入らない場所で観るようにしてまーす。来月大阪へライブ遠征するので、例の教会へ行くつもり!
Commented by roisin_dubh70 at 2007-03-31 00:13
033さん、
どこよりも早く新曲が聴けると嬉しいものですね。サマソニではどんなだか、楽しみです!
クアトロの柱・・・心斎橋にも2本ありますが、渋谷のよりはまだマシですかね・・笑。

おお!教会へ行かれるんですね!私は結局あれから一度も行ってないですが・・・もう暖かくなってきたので、また散歩がてら行ってみようかな?
Commented by sw_uk at 2007-05-14 08:55
ここに書いてあったのですね!(ちょっと発見して嬉しかったので、それだけのコメントですが・・・・。)
Commented by roisin_dubh70 at 2007-05-14 23:57
SWさん、
読んでいただいてありがとうございます。
この日以来ライヴに行ってないので、禁断症状出そうです。辛い・・・。
by roisin_dubh70 | 2007-03-24 00:28 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70