THE KILLERS @なんばHatch/15 Jan 07

THE KILLERSを見に行ってきました。会場に入ると既にステージがキラキラ☆な状態。アンプとドラム台に電飾がかけられていて、「おや、さすがラスベガス出身なだけある(笑)」と感心。

7時20分すぎにやっと暗くなると、ここからがまた長い。お祭りのような音楽がずっと流れてから、やっとこさメンバー登場。Sam's Townから始まって(オープニングにふさわしい!)Enterlude,When You Were Youngと2ndの頭からの曲を続けて演奏。もういきなりこんな曲やって会場は既に熱くなっておりました。

Somebody Told Meも早い段階で演奏されたんで、盛り上がらないはずないですよね。そして1stの中ではかなり好きなSmile Like You Mean Itと、この辺までは挨拶もなく一気にやっていました。

ブランドンのカクカクした動きがおもろいな〜と思う一方で私のツボにはまっていたのはドラムのロニー。な〜んかおもしろい。ドラムを叩く時の表情とかが。この人、誰かに似てる気がするんですが、それが誰だかどうしても思いだせなくて・・・。
よく見ると、ブランドンのピアノも電飾がかけられてあったような。花とかも飾ってありました。名前がFlowersだから??

2ndは今年に入って買ったので(遅い)数回しか聴いてませんでしたが、シングル曲はよく聴いていたし、特にBonesはビデオもおもしろいので好きなんですよ〜。でもさすがにMr.Brightsideでははじけます。もう体が自然と動いてしまいますね。ブランドンはあまり観客を煽ったりしないですが、歌もうまいし、動きもおもろいし、最近やっとヒゲ面にも慣れてきました(笑)。

アンコールのAll These Things That I've Doneでは後半の「I got soul...」のところで自然と大合唱が起こったので、ブランドンもマイクスタンドをお客さんに向けていました。
最後はExitludeでした。2ndの頭と終わりで挟んだ内容だったんですね。アルバムを聴いている時はあまり気にしていなかったですが、ライヴで聴いて、ああ、なるほどと気づいた!(遅い)そう、楽しい時を過ごしましたよ。

Sam's Town
Enterlude
When You Were Young
Somebody Told Me
Smile Like You Mean It
Bones
Bling
Read My Mind
Jenny Was a Friend of Mine
Uncle Jonny
Why Do I Keep Counting ?
Mr. Brightside

My List
For Reasons Unknown
All These Things That I've Done
Exitlude
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/4360229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nightmareyyrh at 2007-01-17 07:22
はじめまして☆ブログにコメントいただいたので、コメント返し(?)にきてみました。THE KILLERS最高でしたね~♪あんなキラキラとお花が許されてしまうのがなんかいいなぁ、と思いました(笑)
やっぱりMr.Brightsideは最高です!
音楽好きでUK好き(?)でいらっしゃるということで
ぜひまた遊びにきたいと思いますw
Commented by roisin_dubh70 at 2007-01-17 23:10
nightmareyyrhさん、
こんにちは。キラキラと花が似合うバンドってなかなかないですよね・・笑。
UK好きですよ。もちろん、他のも。MUSEも大好きです☆
またいらしてくださいね♪
Commented by yo-pi at 2007-01-17 23:24 x
あ~生ブランドン私も見たかったです(泣)
この来日ラッシュでキラーズも諦めました。私もキラキラステージ見たかったな~。サマソニにでも来ないかな~。
MUSEはZEPP OSAKA2日間とも参戦予定です!楽しみ!
Commented by roisin_dubh70 at 2007-01-19 23:20
yo-pi さん、
THE KILLERSはサマソニに来て欲しいですね!是非!
MUSEももちろん行きますよ〜♪1日目だけですが、楽しみですね!
by roisin_dubh70 | 2007-01-17 00:45 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70