THE KILLERS @なんばHatch/15 Jan 07

THE KILLERSを見に行ってきました。会場に入ると既にステージがキラキラ☆な状態。アンプとドラム台に電飾がかけられていて、「おや、さすがラスベガス出身なだけある(笑)」と感心。

7時20分すぎにやっと暗くなると、ここからがまた長い。お祭りのような音楽がずっと流れてから、やっとこさメンバー登場。Sam's Townから始まって(オープニングにふさわしい!)Enterlude,When You Were Youngと2ndの頭からの曲を続けて演奏。もういきなりこんな曲やって会場は既に熱くなっておりました。

Somebody Told Meも早い段階で演奏されたんで、盛り上がらないはずないですよね。そして1stの中ではかなり好きなSmile Like You Mean Itと、この辺までは挨拶もなく一気にやっていました。

ブランドンのカクカクした動きがおもろいな〜と思う一方で私のツボにはまっていたのはドラムのロニー。な〜んかおもしろい。ドラムを叩く時の表情とかが。この人、誰かに似てる気がするんですが、それが誰だかどうしても思いだせなくて・・・。
よく見ると、ブランドンのピアノも電飾がかけられてあったような。花とかも飾ってありました。名前がFlowersだから??

2ndは今年に入って買ったので(遅い)数回しか聴いてませんでしたが、シングル曲はよく聴いていたし、特にBonesはビデオもおもしろいので好きなんですよ〜。でもさすがにMr.Brightsideでははじけます。もう体が自然と動いてしまいますね。ブランドンはあまり観客を煽ったりしないですが、歌もうまいし、動きもおもろいし、最近やっとヒゲ面にも慣れてきました(笑)。

アンコールのAll These Things That I've Doneでは後半の「I got soul...」のところで自然と大合唱が起こったので、ブランドンもマイクスタンドをお客さんに向けていました。
最後はExitludeでした。2ndの頭と終わりで挟んだ内容だったんですね。アルバムを聴いている時はあまり気にしていなかったですが、ライヴで聴いて、ああ、なるほどと気づいた!(遅い)そう、楽しい時を過ごしましたよ。

Sam's Town
Enterlude
When You Were Young
Somebody Told Me
Smile Like You Mean It
Bones
Bling
Read My Mind
Jenny Was a Friend of Mine
Uncle Jonny
Why Do I Keep Counting ?
Mr. Brightside

My List
For Reasons Unknown
All These Things That I've Done
Exitlude
[PR]
by roisin_dubh70 | 2007-01-17 00:45 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70