HARD-Fi / Live in Osaka

@心斎橋クラブクアトロ 9月24日

HARD-Fiを見に行ってきました。さすが日曜ということもあってか、ほぼ満員状態。メンバー登場と同時にジャンプしまくるお客さんたち。なんでジャンプなんですかねえ?私はカウンターのステージ正面で見ていたのですが、床が揺れていました。

1曲目は・・・何だっけ?まあ、とにかくアルバム全曲と新曲を2〜3曲。ベースの音が強すぎてバランスがよくなかったような気がしますが、ショウ全体的には良かったと思います。ただ、ヴォーカルが・・・もうちょっと頑張れ!でも口を大きく開けて歌っているのを見てると、なんか応援したくなる(笑)。

新曲もまあまあ良かったし。リッチが「今の気に入った?」と聴いてもお客さん無反応だったのがちょっとかわいそうだったなあ・・・笑。

HARD-Fiのライヴと言えば、5月にKAISER CHIEFSのリッキーが地元リーズで彼らのショウを見に行っていて、見たいテレビがあるからと途中で抜け出して帰りに交通事故に遭ってます。最後まで見ようよ〜、リッキー。ていうか、録画予約しないのか?

そんなことはさておき、すごい良かった!までは言いませんが、次のアルバムがまた良い出来であればまた見てみたいです。どれだけ成長してるか確認するのに。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/3412760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enjoythemoment at 2006-09-26 00:22
Roseさんトラックバックありがとうございます〜。
>ただ、ヴォーカルが・・・もうちょっと頑張れ!
私のHard-Fiが好きで今回一番楽しみにしてた友達が同じ事言ってましたよ(笑)。ボーカルが〜Arctic Monkeysと比べて駄目だって。Arctic Monkeysと比べちゃいかんよって言ってたんですけれど。
>次のアルバムがまた良い出来であればまた見てみたいです。どれだけ成長してるか確認するのに。
そうですね。私も次のアルバムによるかなぁ。しかしお疲れさまでした!Roseさんは次のライブはなんですか?
Commented by roisin_dubh70 at 2006-09-27 22:38
etmさん
歌がダメなのは聴いていて辛いですね・・・。なんでですかね?アルバムはすごくいいのに。次に期待します(笑)
お猿は意外?と歌えますよね。
次のライヴはRAZORLIGHTですよ!もうすぐ!
Commented by enjoythemoment at 2006-09-30 09:59
いいな〜。私もRAZORLIGHT聴いてみたかったですが、東京公演はチケットが結構早くソールドアウトになっちゃったんですよね。残念。どうだったか教えてくださいね。
Commented by roisin_dubh70 at 2006-09-30 23:50
enjoythemomentさん
大阪公演は完売ではなかったですが、結構入っていたんではないでしょうかね?東京はクアトロだったんですよね。大阪もクアトロなら完売してたかも(笑)
Commented by Mami at 2006-10-02 23:10 x
HARD-Fi東京公演に行く予定だったんですが、
ヘッズに続き、またまた行けずじまい...[泣]
MANDO DIAOも行きたいけど、多分ムリだろうなぁ~
MANDO行きたい...
サマソニ以来、LIVE行ってません!
11月のANDREW W.K.は絶対に参戦してやる♪
Commented by roisin_dubh70 at 2006-10-03 23:04
Mamiさん
HARD-Fiはそれほど素晴らし〜というほどではなかったので、見れなくてもまだましだったかも、ですよ。
ANDREWはテレビで見ましたが、かなり熱い(暑い?)人のようですね。
by roisin_dubh70 | 2006-09-25 22:10 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70