人気ブログランキング | 話題のタグを見る

When Saturday Comes

先日のプレミアシップ、シェフィールド・ユナイテッド戦を見ていたら俳優のショーン・ビーンが映っていました。ユナイテッドファンだったんですねえ。

それで思い出しましたが、数年前にWhen Saturday Comesという映画を見たのですが、その舞台がここシェフィールドでした。地元で暮らすサッカー選手への夢を捨てきれない青年(ショーン・ビーン)が、その夢を叶えようと地元のクラブの入団テストを受け、選手としてデビューするという内容でした。そのクラブというのが、シェフィールド・ユナイテッドだったんです。

よくありがちな内容ですが、舞台がシェフィールド、そしてサッカーもの、それにその映画に曲を提供したのが、同じく地元出身のDEF LEPPARDというので、見ない訳にはいきません。ちなみにそのDEF LEPPARDのヴォーカル、ジョー・エリオットはユナイテッドの大ファンで、最初はその映画に出演か?と言われていましたが、スケジュールの都合か何かで出演はなくなりました。

最近は映画や音楽で注目を集めているシェフィールドへは2度行った事があって、合計1週間ほど滞在しました。いつかまた行ってみたいです。ライヴを見てサッカーも見れたら最高なんですけどね。
でもサッカー、音楽、映画のどれにも興味がない人が思い浮かべるシェフィールドのイメージって何でしょうね。「どこだ?」だったりして。
by roisin_dubh70 | 2006-08-22 23:14 | 映画 ドラマ

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70