サマソニ06(大阪2日目その2)

・・・しつこく続くよサマソニレポ。
猫ひろしのあとはTシャツをいよいよMETALLICAに着替えてちょっと気合いを入れてみる(笑)。

THE RAPTURE
あんなに人気があるなんて全然知りませんでした。次のEDITORSのために早めにマウンテンに行って見たんですが、すごい盛り上がっていました。私は知っている曲が一つもなかったので、静かに見ていましたがなんだか楽しい雰囲気でしたね。あまりの盛り上がりに少々不安・・・。このあとはどうなるんだろ。
ショウが終わると一気に人がいなくなって、空間がいっぱい。えっえぇ〜??あの〜、次EDITORSなんですけど・・・もう始まるんですけど・・・めっちゃ余裕で前に行けるんですけど・・・
といっても最前ブロックは埋まっていたのでその後ろの柵のとこで見ました。

EDITORS
最近、EDITORS病が重症になりまして。5月に見た来日公演以来、アホほど聴いてます。なので、この4ヶ月の間に2回も彼らのライヴが見られるとは嬉しすぎ!
お客さんの入りがちょっと不安でしたが、結局そこそこは入っていたんでしょうか、いざメンバーが登場すると結構な歓声に迎えられました。(ほっ)

1曲目はSomeone Saysから。この始まり方がとてもかっこいいので好きです。あとの曲順は興奮して覚えてない・・・でも好きな曲ばかりだし、全曲歌ったー!
ノッポのギターの調子も良さそうだし。独特の変な動きをするので、1曲につき3回くらいは笑ってしまいました(すまん)。やたらめったら日本語で「ありがと」というのが嬉しい。
f0035184_2242298.jpg

最後はFingers In The Factoriesで、ええ??つうことは・・・
前日の東京のセットリストを見たらYou Are Fadingがあったのに、大阪では演奏されませんでした。せっかく楽しみにしていたのに。この曲の後半部分のエドとラッセルのドラムとベースが絡むところとかが、ライヴだとより一層激しくなってとにかくかっこいいのに、生で聴きたかったです・・・涙。

Fingers...で「もう終わりか」とわかったので、なんだか落ち着かず。なぜならこのあとはサイン会の予定があったので曲に集中出来ず、既にドキドキしてたし(笑)

あっという間の45分でした。短く感じました。
f0035184_23345575.jpg

クリス。

さて、余韻に浸る間もなく、とっとと出口に向かい、早足でサイン会会場へ。
間に合ったー!!まだ5、6人くらいだったので余裕でした。しばらくして30名締め切り。待つ事1時間。(長。)

6時少し過ぎ、メンバー登場。ファンの方達の歓声が聞こえるものの待っている私たちからは見えず。わー、ほんと、ドキドキしてきたー!やっとこさ自分の番になって前に行くと、皆さんニコニコ顔で、ラス、ノッポ(ほんとはトムです)、クリス、エドの順で座っていました。
少しずつお話しましたよ。別に前もって何話すかは考えてなかったですが、(どうせ考えたってその場になると忘れるしね〜)もうちょっと時間があったらな、と思いました。ま、贅沢ですけどね。ノッポとクリスにはしっかりハグしてもらいました☆(ラスは最初だったので忘れてた)
最後のエドにはいきなりMETALLICATシャツを指摘され、話がそっち方向にいってしまい、ハグし忘れた!!もう・・・でもエドの笑顔は素敵ですね。癒される〜ていうか、皆かわいい〜(あー、すんません、またもやミーハーで)
f0035184_084125.jpg

サインをもらった後はしばらくそこで見ていたかったのですが、なんせMETALLICAがあるんで、途中で沖縄のお菓子(うま!)を買って野外ステージに向かいました。

最初はKEANEと時間がかぶるからサイン会は無理かなと思っていたのですが、出演キャンセルになったんですね。というより割と最初からサイン会に参加する気満々やったけど。KEANEはきっとまた来てくれると思います。

私がEDITORSを聴くきっかけになった彼らの悪友?WE ARE SCIENTISTSコメントが出てます。・・・ったく、もう・・・笑。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/3101426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimimi at 2006-08-18 23:11 x
はじめまして、mimimiと申します。
サマソニレポを楽しくよませて頂きました!!
私もEDITORSが大好きです。
行ったのは東京なんですが、終わったあと速攻でサイン会に行きました
最前から走って(笑)
東京ではトムのギターが調子悪くて、あの変な動きに拍車が掛かってました~イライラ~ギターボーーーンって
でも嬉しくて笑ってしまいまいた(トムゴメン・・・)
ほんととう東京運悪いですよトムは
前回の来日の2日間そうだったし

でも最高に楽しかったです
Commented by roisin_dubh70 at 2006-08-19 00:29
mimimiさん、こんにちは。東京で見られたんですね。しかもサイン会まで!なぜだかトムのギターは調子悪いことが多いですよね。大阪はラッキーだったかも。私もすごく楽しかったです!
Commented by Mami at 2006-08-20 14:38 x
サマソニお疲れ様です!
we are Scientists大好きで5月のジョイント東京2Days行ったんですが、見事EDITORSにハマッてしまいました!
TOMセクシ~☆(←相変わらずヒップハングみたいで)
今回waS優先で大阪・東京と参戦したので、
心残りはやはりエディタが見られなかったこと!
単独来日を待つばかりです...。
サインも貰えたなんて羨ましい!
彼ら気さくな人たちですよね☆☆☆
Commented by roisin_dubh70 at 2006-08-21 00:11
Mamiさん、こんにちは。WASを2日も見られたんですか!おお〜素晴らしい。彼らのライヴはクセになりますね。
EDITORSは来年の1月か2月に来るってトムが言ってましたよ。その後のラジオでも2月に来たいと言っていたので、これは・・・!期待かも。
by roisin_dubh70 | 2006-08-18 00:29 | Summersonic | Trackback | Comments(4)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70