人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決勝、そして引退

予期していなかった(失礼)イタリアの優勝でワールドカップがついに終わってしまいました。あっちゅーまでしたね。

途中からしか見れなかったのですが、よく考えたら、今回イタリアの試合ってまともに見てなかった・・・!決勝を見た感じではピルロとカンナバーロがよかった。あれ、デルピエロは延長からですか。でもPKで勝ってよかったですね、イタリアの皆さん。

決勝の試合は90年以降、必ず生中継で見ていたのに、今朝は3時前に目覚ましかけていたにもかかわらず、起きれんかった・・・。気がつくともう4時半でした。そこからがまた長かったんですけどね。

ジダン、どうしたんでしょうか。最後の最後でやってくれましたね。よほど頭にきたんでしょうが、チームのことも考えないと。これだと、「頭突きした選手」としても記憶に残りそう・・・。それでも彼のことは偉大な選手としてのほうが当然記憶に残るでしょうね。

引退といえば中田英寿選手も現役引退を表明しました。大きな決断ですが、彼なりの考えがあってのことなので、私がどうのこうの言える問題ではないです。もちろん残念ですが、彼の事はこれからも見守っていきたいです。
by roisin_dubh70 | 2006-07-10 23:56 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70