ROOSTER in Osaka(その2)

ROOSTER アコースティックライヴ
@アップルストア心斎橋、Levi's Store南船場 7月3日 

前日のなんばHatchでのライヴに続き、この日は2カ所でアコースティックライヴがありました。アップルストアでは6時開始だったので、間に合わんかも・・・と思いつつ必死でお店へ!なんとか10分くらい前に着いたものの、もう人いっぱい。金曜にあったORSONのライヴでは余裕で(笑)階段で見れたのに、この日は階段の片側は空けておいてくださいと言われ、2階へ行きました。2階奥にニックによく似た外国人が・・・と思ったらニック本人やった!短髪にしてからほんと普通の人っぽいので、買い物してる外人さんかと思ったわ・・・笑。

6時過ぎてやっとメンバー登場。ORSONの時は2階から降りてきたので今回も、と思って奥のほうを見ていたら、片側の扉からメンバーがぞろぞろ出てきて、Theaterの前を通ってもう一方の扉の中へ。な〜んだ、つまらん。

上からの眺めはなかなかおもしろかったですよ。よく考えたら、真上からROOSTERの皆さんを見下ろすなんてことは滅多にないことなんで、時々おかしくて吹き出しそうになるのをこらえて見てました。

メンバー全員のつむじを確認いたしました・・・笑。なんせ、真上なんで見るとこ限られてますから。
ルークはふわふわヘアーなのでわかりにくかったですが、ちらっと見えた。ニックは髪の毛がぎっしり詰まっている感じ。デイヴとベンは分かりやす〜い。

あ、内容はというと、たったの4曲でした。少な・・・。
You're So Right For Me
Everything Moves So Fast
Home
I Come Alive

さて、次はリーバイスストア。アップルから離れているうえ、どうしてもトイレに行きたくてちょっと寄り道してお店に行くと、既にまたもや人いっぱい・・・。段差のないところでの演奏でしたが、人の間からなんとかメンバーの顔が見れました。それでも距離的にはすごく近かったですけどね。
セットはアップルストアと違っていて、
Come Get Some
One Of Those Days
So Long
Home
こちらも4曲。少な・・・。でも2日連続でライヴやって、こうしてまたアコースティックでやってくれるんですから文句は言えませんね。こうした場を提供してくれたメンバーや関係者の方々に感謝です。

ライヴそのものはすぐ終わりましたが、このあとお店に置いてある特大人間コピー機で、メンバー全員が一人ずつコピーされていました。一回で3分くらいだったか、ちょっと時間がかかるので、ポーズを取りながら機械に寝ている姿がなんともおかしくて、できあがりが楽しみです!ここのお店に行けば、店内に飾られているコピー写真が見られるそうですよ。私もそのうち行ってみよ〜♪
ちなみに1万5千円以上(だったかな)ここで買い物をすると、誰でもこのコピー機でコピーしてもらえるそうです。

写真は撮り放題だったのでアホほど撮ったのに、まともなのはあんまりなかった・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2006-07-04 22:19 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70