春の万博公園

先日、久しぶりに万博公園に行ってきました。

f0035184_17274792.jpg

公園の奥にはソラードという、高い木の間を歩いて回れる通路があって、今の時期は緑がきれい!

f0035184_17284451.jpg

ソラードの終点は展望台になっていて、風が気持ちいい。
太陽の塔、EXPOCITYで建設中の観覧車、ガンバのホームスタジアムである吹田サッカースタジアムが見えます。

f0035184_17362970.jpg

花の丘ではポピーがたくさん咲いていて、写真より、絵を描きたいなと思ってしまいました。描けないけど。

f0035184_17374257.jpg

ここは本当に広いので、この日も2時間半いて、回れたのは全体の4分の1くらい。前回は園内にあるEXPO'70パビリオンという施設も見て、これが予想外に面白く、また行ってみたいと思っていたのだけど、結局は時間がなくて諦めました。

GWは隣のEXPOCITYもすごい人出なんやろな。ニフレルとか。ああいうところは平日に行くに限るわ。






[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/25171435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by roisin_dubh70 | 2016-04-30 18:15 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70