ガンバ大阪 v 名古屋グランパスー新スタ杮落とし 2016年2月14日

待ちに待ったガンバ大阪のホームスタジアム、吹田サッカースタジアムの杮落としマッチに行ってきました。
前日の雨から奇跡的に晴れた当日は暑いくらいの気候で、観戦には最適。
試合に先駆けて、ガンバOBによる特別試合があるとのことで、早めに行こうとしたものの、結局出遅れてしまい、最後の5分くらいしか見れんかった・・・。とりあえず上からちょっと眺めていました。
釜本さんや松平健さんも参加。
f0035184_15463816.jpg

左から:山口智氏、赤の背中=今季からグランパスに移籍した明神選手、遠藤選手、奥のスキンヘッドは中山悟志氏
一度ガンバを離れた選手もコーチやスタッフとしてまたガンバに戻ってきてくれるのは嬉しいものです。
最後にスタジアムを一周する時に流れたのはKeaneSomewhere Only We Knowでした。

地元出身の葉加瀬太郎さんによる国歌演奏も素晴らしく、観客席と屋根が全体を囲むようにしてあるので、音響も良いです。

試合は3−1でガンバの勝利。これは予想どおりでしたが、1点目がまさかのオウンゴールとは・・・笑
気になる新加入の選手もうまく絡んでいて、新人たちもなかなか良かったです。特に初瀬選手。前半は目の前でプレイしていたので観察させてもらいました(笑)。
グランパスの安田ミチくんはめっちゃブーイングされてたけど、愛情の裏返しか。ぽっちゃり過ぎるやろ。
ガンバは選手の人数が多いので、監督も起用に悩むかも。ただ、今年も試合数が多くなりそうなので、選手層を厚くしとかないと最後まで持たないもんね。

そういえばハーフタイムの時にガンバチアの子らが踊ってたんはAC/DCThunderstruckでしたね。
衣装がちょっと大胆になってた。

f0035184_1774631.jpg

試合終了。今回の座席はチケ取る時にはカテゴリー1を選んだのだけど、行ってみるとほぼコーナーだった!しかし、昨年の見学時にここら辺で見られたら最高やなと思っていた場所なので、まあ良しとします。
スタジアムの雰囲気は最高。観客席や応援なんかを見ていると、まるでプレミアの会場にいるみたいでした。

昨年までホームだった万博競技場はすぐ近く。Jリーグ元年から何度となく足を運んだスタジアムなので、思い出深いですが、これからはガンバの若いチームがJ3リーグで時々使うそうなので、たまに行ってみようかな。

それはともかく、新スタの帰りはちょっと混雑しました。歩行者が自転車専用道路にはみ出して歩くのはある程度は仕方ないけども、歩道がすいてる時は自転車道片側でも空けておくれ。
しかしバス利用者は万博まで歩かされるとかちょっと気の毒。

次はいつ行けるかなあ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2016-02-15 22:11 | Football

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70