The Sunshine Underground@FANJ twice / 20 Nov 2014

The Sunshine Undergroundのライブに行ってきました。
前回プロモ来日を除けばサマソニ07ぶりですよ。

新作中心にやってくれました。デイリーが辞めてから初めての来日なのですが、後任はサポートメンバーという位置でいいのかな。

クレイグは新作ではほとんどマイクだけ持って歌い、時々キーボードを器用に操り、ちょっと丸っこさがなくなってた・・・。でもギターを持つと、動きがおもちゃみたいになって、やっぱり丸っこいねん。かわいい。
小さな会場ですが、ダンスフロアと化していました。打ち込み系もあるけど、ドラムやベースのしっかりしたリズムと色んな音を出すスチュアートのギター、クレイグの伸びやかな声でちゃんとロックもしてるところが彼らのいいところ。

久々だけあって、やっぱりCommercial Breakdownとかの1stの曲は会場沸きます。Bordersよかった〜!
この日で3日連続ライブなのに、クレイグの声のよく出る事!改めて歌うまいなと感心。
7年ぶりに戻ってこれて嬉しいと言っていました。「前回ここに来た人いる?」と聞いてたけど、ライブは見たものの会場が違うから手をあげていいのかどうなのか悩んだ(笑)。

1時間10分くらいしかやらなかったけど、楽しかったです。もっと聴いていたかった!
会場は小さくても5ヶ所も回ってくれるなんて凄く嬉しいですよね。また戻ってきてくれてこちらこそありがとうと言いたいです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2014-11-22 00:12 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70