The Kooks@umeda AKASO / 21 Oct 2014

The Kooksのライブに行ってきました。
デビューからずっと好きなバンドですが、今回のアルバムはこれまでとはちょっと違う感じでダンス系のノリにいまいちついていけず、ライブどんなやろと若干の不安も持ちつつ、中央柵前から見ました。

選曲はほとんど新作Listenと1stからで、KonkJunk Of The Heart からは1曲ずつという内容。

Bad Habitではヒューとピートが楽器と立ち位置交換して演奏。メンバーが手拍子と合唱を促してお客さんも張り切る。
ドラマーさんはお初ですね。何かいい味出してるわ。
Down聴いてて思ったけど、歌って踊れる曲が増えたなと。

アコースティックも必ず入れてきますね。Seasideよかった!もう1曲やったのは何だったのかな。
新作のダンス系ノリはライブではまた違った印象で、意外と良かったです。ルークはギターを弾く機会が減りましたね。サポートメンバーに任せて動き回っていました。それにしても動きが変やったな。
髪の毛切ってシャツもでろんとしたやつじゃなく、カチッとした黒シャツで大人の色気出てきたやんか。

1stの曲の盛り上がりが凄かったんですけど・・・。特にEddie's GunSofa Songが。個人的にはもうちょっと2、3枚目からもしてほしかったです。

ヒューのギターがちょっと大人しめに感じたのは気のせいかな。もっとじゃかじゃか弾いてほしいのだけど、今回の選曲では仕方ないか。アルバムはどんな形であれ、やっぱりライブになるとちゃんとそのバンドの形になるんですね。なんか安心しました。
しかし!時間が短すぎた!開演時刻きっかりに始まって1時間10分で終了。何か理由があったんですかね。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2014-10-23 00:32 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70