Temples@Umeda Club Quattro / 13 May 2014

Templesのライブに行ってきました。
新人とは思えなかったです。見た目も演奏も雰囲気も。衝撃的でした。
まあ、メンバーはよく見れば若い子達だけど、顔が皆、髪に隠れて半分くらいしか見えなかった(笑)。そして皆、細い。
お客さんの年齢層は幅広く、会場満杯でした。

EPとアルバムからの選曲で10曲、1時間くらいで、まったりと過ごしました。アルバムを聴いた感じではちょっと昔っぽい雰囲気だけど、ライブではもっと音が大きくて(当たり前か)、全部の楽器の音の鳴り方がかっこいい。て変な表現だけど、見ていて「かっこいい!」と思ったのですよ。
キーボードの音も和み系。ほわ〜んて感じが良い。

こういう系の音は今の若い子達には新鮮に聴こえるだろうし、年いってる人たちには懐かしく思えるだろうし、でも懐かしいだけでなく、完全に今の時代にぴったり合っていて、こうやって受け継がれていくんだなあと思いました。

新人のライブでこれだけ衝撃を受けたのは個人的には2006年のEditors初来日以来です。
早くも次のライブが見たくてたまらないです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2014-05-14 23:26 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70