Franz Ferdinand @ Zepp Namba /22 Nov 2013

Franz Ferdinandのライブに行ってきました。
歌って踊って楽しかった〜!

Zeppが移転して初めてのライブでした。ちょっと収容人数増えたんですかね。
ほんとはニックさん前で見たかったけど、もう埋まってたので反対側の最前列に行きました。ボブ!じゃなくて代役のスコット前。

最初からBulletでめちゃ飛ばす。思わず踊りたくなる曲を連発されて、つい笑顔になっちゃうなあ。

ニックは反対側だったので見るのにちょっと苦労したけど、キレのあるギターとヴォーカルはちゃんと聴こえてましたよ。かっこいい。Tell Her Tonight大好き!

アレックスに関しては今まであまりかっこいいと思った事なかったのだけど、何か動きを見てると自分の事をかっこいいと認識してるっぽいですね。実際、かっこいいと思いました。見直したわ。
「まいど」と「おおきに」言ってた♪ そしてこっち側に来る度に女子がきゃーきゃー凄かった(笑)

ポールはドラム台が低いので足元もよく見えて仕事ぶりもちゃんと見られてよかったです。やっぱり要ですよね。ちょっと姿勢が悪いけど(笑)
ボブが来れなくて残念だったけど、スコット君が代役を見事にこなしていました。元々ギタリストなのに凄いわ。そしてかわいい。

どの曲も結構合唱になってたけどCan't Stop Feelingでも掛け合いがあったり、アレックスの熱唱ぶりが凄かったです。Brief Encountersの時の動きも変やったわ。
Do You Want Toになると会場全体が揺れるくらいラキラキ歌って盛り上がってました。まあ踊るったって密集してるのでちょっと無理はあったけど。

最後のOutsidersでは恒例のドラム大会にスコットも参加していて、スティック持ってポーズ取るとこなんかかっこよかった〜。
新作からはもちろんたくさんやってくれたし、新旧織り交ぜのセットリストで改めていい曲揃いだなと思いました。あまりにもあっという間の一時間40分で、帰りたくなかった・・・
楽しすぎました。

ところでスコット君のいたSons & Daughtersは復活してくれないかな。以前Editorsのサポートで2回ライブを見た事あります。いいバンドなのになあ・・・。

セットリストは見せていただきました。

f0035184_2372498.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-11-26 23:51 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70