The Cribs@UNIT/5 Nov 2013

愛しのジャーマン兄弟のライブに2日間行って楽しんできました。
古い曲から新しい曲まで満遍なくやってくれて、堪能しましたよ。

これまで単独公演はずっと最前列で見て来たけど、ここの会場は小さすぎて2列目になりました。当然ライアン側です。

KISSの曲で登場したメンバー、1年半ぶりに会えた〜♪ 嬉しすぎる〜♪
Come On Be A No-Oneで始まり、早くもお客さん大合唱!
大好きなI'm A Realistは双子が交互に歌うので、普通はいちいち交互に見たりするんだけど、この日はほとんどライアン凝視。あ、いつものことか(笑)
でも途中一緒に歌うとこではゲイリーはあんまり歌ってなかったような。

We Share The Same Skiesを聴くとどうしてもジョニーさん思い出すんだなあ・・・
そしてどの曲でも大合唱が起きて、メンバーも満足げ。
それにしてもライアンの服は相変わらずよれよれ。Tシャツの袖部分は破ってタンクトップみたいにしてあったし、背中の下の方に大きな穴開いてました。ジーンズは膝が見えてたし、全体的にぼろぼろ。
ロスはよくドラムの上に立って叩くけど、ただやたらに立ってたね(笑)

The Lights Went Out聴けたのは嬉しかった!やっぱりベスト盤出したあとのツアーで、クリブスマスだからなの?嬉しすぎる。
You Were Always the OneとかMartellとか結構久しぶりな曲もやってくれて、お客さんも歌いっぱなしの状態。

歌と演奏の緩さ加減は相変わらずだけど、そこがまたいいんだなあ〜。前回からサポートのギター(Nine Black AlpsのDavid)が一人参加してるものの、3兄弟の醸し出す雰囲気が好きです。それが観客の熱気と一緒になって小さな会場全体が凄いエネルギーの塊になっていくのがわかる。メンバーも観客も心の底から楽しんでる様子が伝わってくるのです。

ずっとライアン見てたのだけど、歌う時に横向きになったり後ろ向きになったりといろんな角度から見る事が出来ました。時には寝転がってそのまま回転したりとか、足だけドラム台に上げてみたりとか。
割と早い段階でダイブしてたっけ。中央部は男の人多くて飛び込みがいがあったかもね。でも戻って来たら元々よれよれのシャツの肩の片方が完全に破れて肌が大露出。胸毛が見えすぎ。最後までそのままでした。

前の双子がロスの方を向いて演奏する姿とか、やっぱりゲイリーは半分くらいライアンのほうを向いてるとか、ちょっとした事でも見てるとほっとしてきます。

さて、日本語はどんな具合かなと楽しみにしてると、「ありがと」「ぼくたちThe Cribsです」(まだ言うか)、ゲイリー「缶コーヒーを飲みました」ライアン「日本の薬で髪を染めました」とか、いちいちおかしいわ〜。ラブリー。
ライアンの髪型は前髪がちょっと伸びて真ん中分けになってたから変やったわ。

どの辺だったか、Hello? Oh...やってましたよね!?
ライアンが一人で静かに。で、さてこれからって時にギターの音がおかしくて、途中でチューニングしだしたのだけど、なかなか戻らなくて、ゲイリーにも突っ込まれるし、ライアンも何か変なんだ・・・とか言って何気に双子の会話を聞いてニヤニヤしてしまいました(笑)
でも結局曲は最後までやらずに次の曲に行ったのでした。あとでセットリスト見たら載ってなかったので、あれ思いつきでやったのかなあ。確かにあの曲でしたよね???

まあ、とにかくどの曲も大合唱になってほんと、楽しかった!!
Another Numberもちゃんとイントロから歌わせてくれたし、この日のセットは文句なし。

最後はライアンがギターをアンプにこすりつけたり、何度か投げたりして終了。

1. Come On Be A No-One
2. I'm A Realist
3. We Share The Same Skies
4. Glitters Like Gold
5. You Were Always the One
6. Jaded Youth
7. The Lights Went Out
8. Cheat On Me
9. Martell
10. Back To The Bolthole
11. Women's Needs
12. Mirror Kissers
13. Another Number
14. Be Safe
15. Hey Scenesters!
16. Men's Needs
17. City Of Bugs

Smashing Magより)
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/20800161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by roisin_dubh70 | 2013-11-11 17:49 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70