SuedeとThe Strypes

今月は2つライブに行ってきました。
怠けてライブレポも書けてないけど、一応記録に残しておこうと思います。

suede@なんばHATCH
彼らのアルバムは何年も前に聴いたきりで、久しぶりの新作を聴いてみたらこれが結構いけるではないのってことで、ちゃんとライブを見るのは初めてだけど、行ってよかった!
その新作からの選曲が多くて、再結成バンドにありがちな「昔はよかった」ではなく、昔もよかったけど、現在進行形なバンドなんだなと思いました。
皆ちょっとおっちゃんになってたけど、ブレットのくねくねダンスも、マイクをぶんぶん振り回すのも見れたし、古い曲もたくさん聴けてよかったです。

そういえば前座にOver The Dogsという日本のバンドが出てました。ヴォーカルが好みじゃないけど、割と謙虚な姿勢でした。動きが変やった。

The Strypes@Umeda Club Quattro
こちらは新人。最初は曲だけ聴いてかっこいいと思ったらその後全員10代だと知って軽いショックを受けたものです。でも来年来るときは多分フジロックかなと思い、見られる時に見ておこうと(笑)
曲が短く、次々と演奏されていくので息つく暇もないのだけど、演奏もしっかりしてるし、変な言い方だけど、5年後にまた見てみたいと思いました。今後も成長が楽しみなバンドです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-10-22 14:59 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70