Summersonic 2013(大阪1日目)

酷暑の中、サマソニ2日間行ってきました。
会場に着いたのは10時頃だったのだけど、初日のお目当てはMuseだけだったので、オアシスとローソンを回って、ちょっと早いお昼ご飯を食べた後はほとんどソニックに籠ってました。

Capital Cities
The Royal Concept
Peace
Palma Violets


ほとんど予備知識なしで見たのですが、どれも初々しいねえ(笑)
特にPeace気に入りました。ヴォーカル君のオーバーオール姿に苦笑。
The Royal Conceptはちょっと懐かしい匂いのするバンドだなあ。

The Smashing Pumpkins
途中の15分くらいを見ました。4時は過ぎてたけど、まだまだ日差しは強く、ステージは暑そうでした。実はあんまり知らないんですよね。
多分こんな機会でもないと見る事ないかも。

Cyndi Lauper
こちらも残り15分くらいを見ました。マウンテンステージはちょうど日差しがきつくて、シンディさん、辛そうでした。ステージで日よけの傘を差すアーティストを見たの初めて。
でもさすが歌声は伸びやかで、スクリーンに映った姿はかわいかったです。
日本語の歌も披露して(発音きれい)、最後にTrue Colorsが聴けてよかった!

Johnny Marr
30分だけ見ました。後ろにいたので表情は見えなかったのだけど、ギターを弾く姿がかっこいい。
The Cribsの一員としてフジで来日して以来のお姿。
もうちょっと見たかったけど、Museが始まるのでオーシャンに移動。

続く・・・
Muse@Summersonic
[PR]
by roisin_dubh70 | 2013-08-16 23:49 | Summersonic

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70