セレブの肖像ーケヴィン・ウエステンバーグの視線

神戸のファッション美術館で開催されている写真家ケヴィン・ウエステンバーグの写真展に行ってきました。

U2The Rolling Stonesといった有名どころはもちろん、何とEDITORSの写真もあるというので、わざわざ行ったのです。

これは外の壁。かなり大きいです。
f0035184_2214398.jpg

よく見るとEditorsの写真もちゃんと使われてるんです。
(上から2段目中央)

有名なアーティストが多いので、ほとんどわかるものの、中には知らない人もいたので入場時にもらった作品リストで確認しました。GLAYなど日本のアーティストもありましたよ。

写真を撮られてる時ってどんなこと考えてるんだろうな〜。いろんなアーティストのいろんな表情が見られておもしろかったです。

この写真展の会場の奥には世界のファッションの歴史みたいな展示もあって、それも見てたら楽しかったです。世界の民族衣装とか時代ごとの服装とか、特に60年代70年代なんか、めちゃおしゃれ。

上の階にはライブラリーもあって、ファッション関係はもちろん、アート関係全般に関する本や雑誌が大量にあって、ここだけでも数時間過ごせそうな感じ。
なぜかこの日は仏像関係の大型本を見ました。

よく見ると・・・。
f0035184_22422344.jpg

[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-10-01 23:15 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70