London 2012

ロンドンオリンピック開幕しましたね。
いつもはサッカーくらいしか真剣に見ないのですが、ちょうど仕事で早起きしないといけなかったので今回は開会式から見ました。

イギリスといえば、まず音楽が思い浮かぶので、そっち方面に注目。
いきなりMuseMap Of The Problematiqueがかかってちょっと興奮。
音楽の歴史みたいなとこで、いろんなアーティストの映像や曲が紹介されてたのを見ると、この点だけはいい国だなあと思いました(笑)
でもそのあとは出かける準備しながらだったので、見たり見なかったり。

聖火リレーの映像にもちょこっとMuse映ってた!
f0035184_14103641.jpg


Survivalが公式曲に選ばれていて、閉会式にも出演するといわれているので、要チェック。

最初に聴いた時は歌詞がベタやなと思ったけど、曲はかっこいいです。
今日時点であまり競技を見てないので、本当にこの曲使われてるのって思うのだけど、今夜また見てみます。

ところで開会式は日本選手団入場までしか見れなくて、残りは帰ってから録画を見ようと思ったら、最後まで入ってませんでした。がっくり。
なのでArctic Monkeysはその後探して何とか見たけど・・・
日本のテレビに映ったんか、猿・・・。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-07-29 15:08 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70