Bryan Adams @大阪城ホール/13 Feb 2012

急遽ですが、Bryan Adamsを見に行ってきました。
80年代半ばくらいにいつもMTVでかかっていた曲を初めて生で聴いて感動しました。

久しぶりの来日だったそうですが、売れ行きがあまり良くなかったらしく、招待が大量に出てたみたいですね。私もそうなんだけど・・・同じく昔の曲しか知らない友人を誘って行ってみると、これがまた楽しかったんですよ。
ブライアンの歌はもちろんのこと、バンドの演奏もさすがにうまいし、知らない曲でも楽しめました。

Heavenを生で聴けて良かったです。あとは曲名とか覚えてなかったものの、曲が始まれば「あ〜、これこれ」ていうのが何回かありました(笑)
あとギターの人が凄いうまくて、ちょっとしたソロをやったときにはメタルのライブかと。

最後の方はバックの演奏陣が挨拶してステージを去り、ブライアン1人アコースティックギターで何曲か歌って、そのうちの1曲、Straight From the Heartも好きな曲でした。

途中でブライアンが初めて日本に来たのは30年前だと言っていましたが、私もまさかこの2012年に見る事になろうとは思わなかったですよ。
でも見に行って本当に良かったです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-02-20 22:06 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70