Foster The People@BIG CAT, 16 Jan 2012

Foster The Peopleを見に行って来ました。新人バンドを見るのは久しぶりかも。
とにかく楽しかった!もう1回見たい!
平日のこの会場がソールドアウトになるのはあまりないんじゃないかな。なので体を思い切り動かすのは無理だったけど、動ける範囲で動いてました。

アルバムを聴いてすぐに気に入ったものの、ライブはどうなんだろうと思ってましたが、いらん心配でした。メンバー3人とサポート2人でいろんな楽器を交代で駆使して皆さん多才だな〜と感心。
特にマーク・フォスターは基本1人で何でもこなす人なので、見るの楽しみだったのだけど、歌も結構うまくて体格がっしり。

曲はどれもメロディとかリズムが印象的なので、どうしても体が動いちゃうんだな〜。
アルバム中、一番好きなCall It What You Wantが一番よかったかな。皆踊りまくってたと思います。

途中でWeezerのカバーやって、普通にロックバンドっぽかったですね。以前彼らのカバーをやったけど、今度は彼らが僕らの曲をカバーしてくれて感激した、みたいな事を言ってました。そりゃそうだろうなあ。
ちなみに前日見たThe KooksPumped Up Kicksをカバーしてます。

結局アルバム全曲やったのかな。それにボートラのBroken Jawまで。1枚しかアルバムを出してない割には1時間以上やってくれて嬉しかったです。
夏にもきっと来てくれるだろうね。戻ってくるのが待てないよ、とマークも言っておりました。

帰りに珍しくトートを買ってみました。今回アルバムのアートワークが私的にツボなのです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2012-01-20 22:27 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70