2011まとめ

あっという間に2011年も終わろうとしていますが、今年もブログをたくさんサボってしまいました。一旦サボり癖がつくとなかなか戻らないなあ・・・。

今年もあまりライブには行かず。私的にはそれほど見たいアーティストが来なかったこともあるのだけど、東日本大震災の影響もあったと思います。

☆今年見たライブ
Little Barrie(心斎橋クラブクアトロ)
Kylie Minogue(大阪城ホール)
Manic Street Preachers/Ash(Shinjuku Blaze)
Fuji Rock Festival(Kaiser Chiefs他)
Summer Sonic (大阪2日間)
Def Leppard(グランキューブ)

少ないですが、見たバンドはどれもよかったです。本当は3月にTravisのフランのソロを見る予定だったのですが、震災の影響で中止になりました。

アルバムも何枚かは聴いた・・・程度で(笑)多分20枚弱くらい。
新人の中で気になるといえば、Airshipです。Editors絡みなので、以前から注目していたのだけど、久々に聴いた新人かな。
新しいといえば、Foster The Peopleがダンス系でノリがいいので今年のなかでは結構お気に入り。

あとはやっぱりKaiser Chiefsの画期的アルバム発売と来日公演(+サイン会+PV)と、Def Leppardの初ライブアルバムと来日公演。この2つが私にとってのハイライトです。

オマケでSmith & Burrowsのクリスマスアルバム。これが意外によかったのです。

というわけで、今年もありがとうございました。
良いお年を。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-12-30 23:37 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70