Def Leppard/Mirror Ball

Def Leppardの2枚組ライブアルバムMirror Ballを聴きました。
長く活動してる割には初めてのライブ盤とはびっくりですが、さすがの内容になっています。
通常盤とDVD付きの限定の2種類、DVDはツアーのドキュメンタリーなどが入っていて、これも見応えあり。新曲は3曲も収録。
f0035184_15461799.jpg


解説によるとツアー各地のベストなバージョンを選んで、普段のセットリストと同じような構成にしているとの事で、確かにジョーがいくつかの地名を叫んでいます(笑)
一ヶ所で通して録音されたものと違って、最高のものを選んで作ったという彼らなりのこだわりがあるんでしょうね。

CDはいつ聴いても同じに聴こえるけど、ライブはその時だけのもの。全く同じものは存在しないので、私は余計にライブバージョンを有り難がる傾向にあるのです(笑)。

来週には待望の来日公演があります。大阪は珍しく土曜開催なので人がたくさん集まるといいなあ。彼らのライブ未体験の方には是非見て欲しいです。損はないです。

Def Leppard/Youtube

好きな曲はたくさんあるけど、中でもこれ。
Hysteria

スティーヴがめちゃかっこいい。もういないけど。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2011-10-26 15:50 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70