Kylie Minogue@大阪城ホール/25 Apr 2011

20年振りの来日公演だというKylie Minogueのライブに行って来ました。もちろん初めて♪
大きな金の貝殻から登場したカイリーは愛と美の女神、アフロディーテでした。

ダンサーとか数回の衣装替えとか、普段よく行くライブとは全然違うものだけど楽しかったです。ステージ後ろに5枚の縦長スクリーンがあって、その映像が凄く凝ってておもしろい。でもステージ上のカイリーを映すものはなく、スタンド席で見ていた私は肉眼で彼女の表情を見るのはほとんど不可能だったのがちょっと残念。
とはいえ、彼女の歌のうまさに圧倒されたり、ダンスや衣装、それにダンサーの人達を見たりするのもおもしろくて、まあ、ステージ全体が見えたからよかったかな。

最新アルバムのAphroditeからの曲中心でしたが、もちろんヒット曲満載のセットでした。後ろから見ていたらアリーナの人達が凄い揺れてて、私もアリーナにすればよかったとちょっと後悔。

それにしてもカイリー、歌うまい。そりゃもうデビューして20年以上経つ人に今さら言うことじゃないと思うけど、あんだけ動いてめっさ声出てるし、表情は見えなくても華やかで体の線もきれいし、足もきれいし、はあ〜。
近頃の女性アーティスト達のセクシー路線?は少々苦手なところもあるけど、カイリーは同じセクシーでも爽やかさもあって、しかもかわいい。
時々日本語でも「ありがとう」とか言ってました。

セットは2時間。あっと言う間でした。そして今度はもっと近くで見たいと思ったのでした。
セットリストは日本公式サイトより。大阪も同じでしょうか。

Act I
Aphrodite  
The One
Wow
Illusion
In Your Eyes
I Believe In You

Act II
Cupid Boy
Spinning Around
Get Outta My Way
2 Hearts
What Do I Have To Do

Act III
Confide In Me
Can't Get You Out Of My Head
In My Arms

Act IV
Looking For An Angel
There Must Be An Angel
Love At First Sight/Can't Beat The Feeling
If You Don't Love Me

Act V
Better The Devil You Know
Better Than Today
I Shoud Be So Lucky
Put Your Hands Up

Act VI
On A Night Like This
All The Lovers
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/15881731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by roisin_dubh70 | 2011-04-27 23:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70