Little Barrie@Shinsaibashi Club Quattro/14 Apr 2011

Little Barrieを見に行って来ました。今年初めてのライブです。
かっこよかった〜〜!とにかくかっこいい!
1曲目を含め、ほとんど3枚目のアルバム、King Of The Wavesからの演奏でした。

バーリー、ギターがさりげなく凄いです。長身ベースのルイスと時々くっついてギターを弾いてて、なんか余計ちっちゃく見えてかわいい。
新ドラマーのヴァージル君、胸はだけ過ぎ(笑)。なんかいいわ、この人。大きな口でコーラスも担当し、時々挨拶。

何て言うか、久々にロックの基本形であるギター、ベース、ドラムだけの飾り気の無いシンプルなロックンロールを体験できたなと。いやもう、かっこいいっていう言葉しか思いつかないです。

途中でバーリーが震災についてちょっと言ってました。皆に捧げる曲としてLove Youをやってくれた時にはちょっとうるっときそうになったなあ。
震災以降、公演延期や中止が相次ぐ中で、日本に来てくれた彼らに大きな感謝です。
バーリーはまたサマソニで来るのかな。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/15817995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリザボン at 2011-04-17 20:50 x
震災の話も!歴代ドラマーで1回ずつ観てるんですが今回はパスしてしまい後悔です・・・。シンプルでかっこいいていう言葉がぴったりなバンドだと思います。夏にまた来るといいな
Commented by roisin_dubh70 at 2011-04-17 23:40
エリザボンさん
おお!初代ドラマーさんも見られてるんですね!今回久しぶりだったので余計音楽に飢えてたかもしれないです(笑)
夏に来るんじゃないでしょうか。何事もなければ・・・
by roisin_dubh70 | 2011-04-15 16:02 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70