Gary Moore....RIP

2月6日、ギタリストのGary Mooreが休暇先のスペインで亡くなりました。
BARKS
BBC

ずっとソロで活動していて名曲もたくさんありますが、やっぱりThin Lizzyの印象は強いです。生で聴く事は出来ませんでしたが、改めて今聴いてみるとかっこよすぎて涙が出ます。
特にScott Gorhamのギターとハモるとこなんかめちゃくちゃかっこいいですっっ!

Roisín Dubh (Black Rose)


ちなみにこのブログの名前とIDはここからいただきました。
(1970年デビュー・・・と思います)
去年ソロで来日した時に行こうかなと思って結局行かなかったのが心残りです。
まだ58歳ということですが、本当に残念です。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/15467985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by シリキ at 2011-02-08 01:11 x
私も朝びっくりしました。去年来日したしまだ元気な感じだったので。ROSEさんのブログタイトルなんですね…私はハードロックには詳しくないですがThin Lizzyってすごい人気あったの覚えてます。ゲイリー、ほんとギターすごいですね。惜しい人材です。合掌。
Commented by roisin_dubh70 at 2011-02-08 23:31
シリキさん、
続報によると心臓発作のようですね。イメージ的にずっと元気な感じだったんですけど・・・。偉大な人がまた亡くなってしまいました。

Black Roseはアルバムの題でもありますが、特に上の曲はアイルランド的でもあり大好きなのです。
by roisin_dubh70 | 2011-02-07 22:16 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70