Vampire Weekend@BIG CAT/31 Oct 2010

サマソニ08以来のVampire Weekendのライブに行って来ました。
ハロウィーンの日曜日ということもあって、仮装した人達もいてなかなかいい雰囲気。「前へ詰めてください」と場内放送があったので、お客さん多かったんでしょうかね。

ステージで準備するクルーも皆、動物とかの着ぐるみでした(笑)。メンバーもやっぱりハロウィーンのせいなのか全員仮装?して登場。ドラムのクリスはサッカーシャツ(何とスパーズの。しかも数年前の)、ベースのクリスは水兵服(っていうの?マリンね)に帽子(かわいい!)、エズラ君は普通の服に被り物。猫のマリーちゃんみたいなの(かわいい!)。ロスタムは白衣かな。丈の長い白シャツだったので。
(誰か写真かビデオ撮ってないかなあ・・・笑)

エズラがうまくお客さんを誘導してコーラスに参加させたり、ロスタム君はほとんど無表情で演奏したり、ベースのクリスは軽快すぎるステップを披露したりで楽しかった!ロスタムの無表情はわざとかな。下から見ててちょっと怖いくらいやったけど、そのくせ、両手を横に広げてゆらゆら動いてみたりと、顔と体の動きがバラバラ(笑)

どの曲も短くて、ちょっと歌ったり踊ったりしてる間に終わってしまうので、進行も早い早い。初めてのちゃんとしたライブで大阪に来れて嬉しい、みたいなことをエズラ君が言ってましたが、ほんとはもっと早く来てくれてもよかったのにね。

1.Holiday
2.White Sky
3.Cape Cod Kwassa Kwassa
4.I Stand Corrected
5.M79
6.Bryn
7.California English
8.Cousins
9.Run
10.A-punk
11.One (Blake's Got A New Face)
12.Diplomat's Son
13.Giving Up The Gun
14.Campus
15.Oxford Comma

16.Horchata
17.Mansard Roof
18.Walcott

東京のセットリスト見たら大阪は2曲も少なかったんですね。時間が早くて余裕あったはずなのに残念やわ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-11-08 23:52 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70