The Futureheads/The Chaos

The Futureheads The Chaos
f0035184_23503864.jpg

The Futureheadsの4枚目のアルバムです。
ようやく先週手に入れたので、繰り返し聴いてます。というか、聴くのが止められない。

イキのいい1曲目、アルバムと同じ曲名であるThe Chaosは朝の通勤時に聴くと眠気も吹っ飛びます。Go!ってとこがいい。

もちろんロスが歌ってる曲もあります。
全体を聴いていて思ったのは、1stの勢いが戻ってきた感じ。何かワケのわからんアホっぽい曲がたくさん入っていた(失礼!)あのノリでやってる気がします。そういえば、アルバムが出る前のインタビューで、1枚目みたいな感じがあるよ、みたいなことを言っていたと思います。数ヶ月前のことなのでその記事がすぐには見当たらないのですが。

で、そのアホっぽい感じがよく出ているThe ConnectorJupiterが頭から離れません。
JupiterはQueenのThe Prophet's Song(A Night At The Opera収録のよくわからんコーラスが延々続く不思議な曲)を思い起こさせます。

お気に入り曲はSun Goes Downかな。

最初はオフィシャルのいろいろオマケ付きのを買おうと思いましたが、DVD付きでもないのに£20もするなんて高い!と思ってUKのHMVで買いました。こちらもボートラ2曲付きでした。隠れトラックはアカペラで1曲。

トロントでのライブレポ。かっこいい写真入り。
Music Vice
ライブ見たいです。とりあえず国内盤が出ない事には始まらんやろ。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-14 00:52 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70