Ronnie...Stuart...RIP

最近悲報が続いているので気が滅入ります。
先月のロニー・ジェイムズ・ディオに続いて今日は元Stereophonicsのドラマーのスチュワート。
ロニーさんの時も悲しくて、かなりショックでしたが、スチュワートはまだ40歳でした。死因はまだ調査中とのことですが、何にせよ、あまりにも突然のことなのでまだ動揺しています。

Wales Online

BBC Wales

Wales Onlineのほうは元々Stereophonics関係の記事が異様に多いので(笑)この記事以外に最近のスチュワートの活動に関しても時々記事が出ていました。
バンドをやめた時には他のメンバーとの確執云々あったと言われていますが、この数年は良好な関係だったようです。
2年くらい前だったか、友人の結婚式に3人で出席して数曲演奏したという記事もあったと思います。(ルーニーじゃなくて)

The Corrsのシャロンがソロ活動をするのにラジオでプロモ・ツアーをした時のもの。
各ラジオ局を回って、最後に出てきたインタビュアーはスチュワートです。


この1ヶ月後くらいに、シャロンのソロアルバムで1曲ドラムを演奏してもらったそうです。近いうちに出るらしいアルバムにも収録されるのでしょうか。

ライブでは一度も見た事がなかったけど、いつも陽気で豪快なイメージがあったんですよね。
残念です。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-06-07 23:40 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70