Hockey@Shinsaibashi Club Quattro/26 Jan 2010

久しぶりに新人バンドの初来日ライブを見てきました。Hockeyです。
音楽を聴くと自然と体を動かしたくなるような、楽しいライブでした。
ちょっとお客さんは少なかったけど・・・。フロアにテーブルが出てたし。
そういう自分もクリエイティブマンの招待でしたが。でも行ってよかった!

メンバーは確か4人だと思ってたけど、出てきたのは5人。キーボードの人はツアーのサポートでしょうか。私の位置からはキーボードの人とドラムが見えなかったので、前3人だけ見てました(笑)。
ベース君の表情と動きがおもしろかったです。ギター君は年齢不詳やわ。ヴォーカル君は顔ちっさくて、ちょっとだるそうな感じで(多分普段からこういう感じ?)歌ってました。
淡々としていながらもリズムがしっかりしていて、その上にいろんな音が乗っかってる感じ。アルバムからはほとんど演奏されてたんじゃないかな。途中でベース君が新しいやつ、と紹介していた曲もありました。

遠慮してか、日本語での挨拶はなかったものの、マメにthank youと言っていたベース君とヴォーカル君、よく動いてました。どの曲もじっとして聴くのは難しい踊りたくなる曲で、これはアルバムで聴いてるよりは断然生がいい!と思いました。ちゃんと聴かせてくれるところもあるし、ヴォーカル君、声もよく伸びてて結構歌がうまいですね。

あまり曲名を覚えてなかったのですが(反省)、Learn To LoseとかPut The Game Downがよかったです。
ヴォーカル君が次は最後の曲と言った時にお客さんが、え〜?となったので「1枚しかアルバム出してないからね、でも2枚目のアルバムが出た時にまた戻ってくるよ」と言っていました。1時間弱で終了。
客入りは多分半分くらいだったかな。私もシリキさんのブログを見てなかったら知らないままだったかもしれません。できれば次は2枚目のアルバムの後ではなくサマソニで見てみたいものです。
[PR]
by roisin_dubh70 | 2010-01-27 17:53 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70