TV&DVD

以前から調子の悪かったDVDレコーダーと、つい最近、突然映らなくなったテレビを一緒に買い替えました。テレビは予定外でしたが、いつ壊れてもおかしくないくらい長く使ってたので、ついに来たか・・・という感じでした。

もともと地上波の番組は天気予報とニュース以外はあまり見てなかったので、アナログが終わってもあまり影響はないのですが、画面そのものが映らないとDVDやスカパーも見れないので困りますからね・・・。

最近じゃあ、レコーダーの電源が入らなくて、スカパーは映像のみで音声なしの状態でMTVでやってたMUSEのライブを見ました。映像だけっていうのもおもしろいですね。曲名が画面に出る前にメンバーの動きだけで曲名を当てるという、情けない事をやってました。でもこれが結構当たるんですよ。
結局余計イライラして悲しくなりましたけど。また再放送あるし、画像のほうはネットで入手したので(もうiPodに入れてるし)よしとするか。

しかし・・・今日持って来てもらったのに、中に入れたDVDディスクが取り出せません(泣)
お店に電話したら別のと交換します、との事で、なんだかなあ〜。
リモコン増えたわ。DVDのに2つもいらんよね。スカパーと合わせて4つあるから邪魔やわ。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/12459369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エリザボン at 2009-12-09 21:38 x
パソコン含め家電はあたりはずれありますね・・・
MUSEでメンバーの動き(ちゅうかドムドラムの動き)だけで曲名当てるの、私やったことあります(笑)ライブの定番の曲だと限られるから割と当てやすいですよね~^^;;;
Commented by roisin_dubh70 at 2009-12-09 22:56
エリザボンさん、
いきなり故障はひどいです。いくらなんでも・・・
Museの曲当て、ドムの動きもわかりやすいのありますもんね。今度別の映像でも試してみます(笑)
by roisin_dubh70 | 2009-12-09 00:12 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70