旗禁止!

今年のレディングフェスでは旗を立てるのが禁止されるそうです。理由は後ろの人の視界を遮るから。なるほどね。
グラストンベリーとか、UKのフェスはいつもライブ映像を見て「旗の後ろの人かわいそうだな〜」と何となく思ってましたが(笑)

あと、海外のフェスでよく見かける肩車も日本じゃ禁止だもんな。多分。やってる人見た事ない。ていうか、あれ下の人結構しんどそうやわ。あれも後ろの人かわいそうですね。

実際その場にいると結構迷惑な奴がいますが、いかにもフェスらしい光景ではありますよね。それにあの旗は国旗とかメッセージとかいろいろあるので、家でライブ映像を見てる者からすると面白いんだけど。

それにしても今年もレディングフェスの顔ぶれは凄い。
Reading Festival
これなら3日間行くわ。
[PR]
トラックバックURL : http://roisindubh.exblog.jp/tb/11669951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mi10kuma at 2009-08-05 21:01
国旗って確かにその場にいる人には邪魔ですよねー。でも、私も映像をみてるぶんにはその場を盛り上げる小道具として楽しんだりしてました。UKのフェスはどれをみてもため息が出るばかりですね〜私はいつかT in the parkに行くのが夢です。
Commented by roisin_dubh70 at 2009-08-06 00:40
シリキさん、
旗を振り回すだけでも重そうなのに、見てる側からだと楽しいですよね。私もT in the park行きたいです。雰囲気も良さそうだし。中には聞いた事もないフェスもあったりして、UKはフェス多すぎのような気もしますが(笑)
by roisin_dubh70 | 2009-08-04 22:30 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70