人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TRIVIUM/BLACK TIDE@IMP Hall, 6 May 09

久々のメタル系ライブに行ってきました。どちらもメタルの王道一直線!みたいな、真っすぐな爆音(笑)に酔いしれました。
IMPホールはコインロッカーがないし、会場内飲料持ち込み禁止なのでできるだけ使って欲しくないんだけどなあ。規模的にここしかないのかしらね。中に入ると前半分がスタンディング、後ろ半分が座席になってました。なんと。人が少ないとこうなるのかな。ということでもちろん(笑)座席を選択。

BLACK TIDE
やたら若いというのは知ってましたが、確かに若さ溢れる演奏と動きでした。元気一杯という感じ。友人に借りていたアルバムが結構よかったんで、生ではどうかなと思いましたが、ヴォーカル君の高音があまり出てませんでした。頑張ってましたけどね。あとドラム君が左手でピアノ、右手と両足でドラムを同時演奏してたのには感心しました。
アルバムにも入っていたMETALLICAのカバー曲、Hit The Lightsも演奏。ベース君だっけか、「みんな、Metallica好きだよね、僕たちも好きなんだ」かなんか言ってました。
いやあ、若い。いろんな面で。6曲?30分くらいで終了。

TRIVIUM
そういえば去年のサマソニに来てたのに、休憩しすぎて見逃してしまっていたので(笑)、今回初です。といっても彼らの事はそんなに聴いているわけでもなくて、アルバムShogunとあと何曲かくらいしか知らないので、曲名は良く覚えてません。がしかし、ひたすらかっこよかったという事は言えます。多少音のバランスがよくなかったものの、爆音が耳に心地よかったです。

このバンドもやたら動き回りますね。でも正直言ってデス声は苦手なのです。マシューは良く通るいい声をしているので、そんなにデス声は入れなくてもいいんだけどなあ。
皆、首振り過ぎ。長髪が揃ってぐるぐる回転するのを見るのはおもしろいけど、あんだけ回してたら頭痛とかしないんでしょうか。
途中で何度もステージを降りてくるパオロはいい人ですね(笑)。最後の方では完全に観客の中に入って演奏し続け、後ろにいた私らのすぐ近くにも来てくれました。

マシューかっこよかったです。

終わってロビーに出るとBLACK TIDEのベース君がファンに囲まれて写真撮影会してました。かわいい。あとでヴォーカル君も見たけど、ほんま子供やね(笑)
by roisin_dubh70 | 2009-05-08 14:54 | 音楽

音楽なしには生きていけない


by roisin_dubh70